北国・津軽の風景

本州最北端にある津軽の中心都市城下町弘前市
その周辺の四季の風景を見て頂いて
一人でも多くの人に足を運んで貰いたい

弘前公園賑わう

2013年05月12日 22時36分50秒 | Weblog

5月6日までの桜まつりを2日間延長して8日に終了した弘前桜まつり
ソメイヨシノは公園全体が散り始めているがまだ充分楽しめる
五月晴れの今日は、まるで桜まつりのように公園の内外が
桜を楽しむ人で賑わっていた

ソメイヨシノに代わって見頃を迎えているのは八重桜やしだれ桜
私の大好きな色白の「弘前雪灯り」

桃色の「東錦」や

「鬱金(うこん)」

そして「紅しだれ」などあと1週間は楽しめる

来週あたりからはりんごの花が咲いているだろうなぁ
北国津軽は色とりどりの花が楽しめる良い季節だ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前公園の夜桜 | トップ | 帰り道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色白津軽美人の「弘前雪灯り」 ()
2013-05-13 12:22:40
明るい日差しに輝いて綺麗ですね

立派な枝振りの古木や、珍しい品種や、
優美なしだれ桜が五月晴れの青空に映えて
最高のお花見日和ですね。
返信する
青空がいい (k92g3)
2013-05-13 22:58:00
北国の草花は雪の下でじっと春が来るのを
待っていたことでしょう。
春の陽射しは草花にとって、そして北国の人々にとって
眩しくてありがたいです。

青空と花は良く似合いますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事