北国・津軽の風景

本州最北端にある津軽の中心都市城下町弘前市
その周辺の四季の風景を見て頂いて
一人でも多くの人に足を運んで貰いたい

五重塔の花

2015年09月23日 12時49分49秒 | Weblog


秋彼岸を迎え

北国弘前市は朝晩がめっきり涼しくなってきました

しかし今年は、高気圧に恵まれて日中の気温が25℃を超える夏日となる日が続いています



五重塔のある最勝院では赤とピンクの萩の花が咲いて

訪れる人を迎えています



また、境内には

ここの住職が秋彼岸で訪れる人に楽しんでもらおうと彼岸花を植えて

今、見ごろを迎えている



曼珠沙華ともよばれる真っ赤な花は

秋の日差しを受けてその存在感を見せていた

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五所川原立佞武多 | トップ | 弘前城曳屋中 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の花と五重塔 (s)
2015-10-06 12:20:14
綺麗に咲いた萩や曼珠沙華と五重塔
心が癒される素敵な風景ですね。

曼珠沙華は年々お花の数が増えて
見ごたえがありますね。ご住職の丹精の
賜物ですね!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事