北国・津軽の風景

本州最北端にある津軽の中心都市城下町弘前市
その周辺の四季の風景を見て頂いて
一人でも多くの人に足を運んで貰いたい

弘前公園の桜は

2013年05月05日 08時30分03秒 | Weblog
5月5日こどもの日
朝から小雨のせいか弘前公園には思ったほど人が少なかった
そして桜は

人出の少なさはお天気ばかりじゃなさそうだ
予想以上に咲いていない
いつもなら桜でお城が見えない筈だがしっかり見える

少し陽当たりの良い「杉の大橋」付近は3~5部咲きのようだが

何とか桜を楽しみに来て頂いた人には良かったかなぁ
ここで桜バックに写真を撮るには丁度良い感じ
そして西堀と言えば

桜のトンネルだが
咲き始めたばかりで
今週の週末あたりが桜吹雪で最高かと・・・

今までこんなに遅れた事は無いと思う
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前公園外堀見頃 | トップ | 弘前公園の夜桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例年なら ()
2013-05-05 12:03:52
今日あたりは桜吹雪でしょうか。

GWに弘前を訪れる方達には、弘前公園の咲き始めの
桜を見るのは珍しい事でしょうね。
返信する
遅咲きの桜は (k92g3)
2013-05-05 23:15:46
観測史上3番目に遅く咲いたそうです。
弘前市ではまつりの開期は明日までですが
桜の満開日が7日なのでを8日まで
延長して対応しています。
今週の週末が桜のトンネルが満開かも
知れませんね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事