北国・津軽の風景

本州最北端にある津軽の中心都市城下町弘前市
その周辺の四季の風景を見て頂いて
一人でも多くの人に足を運んで貰いたい

急性心筋梗塞症

2007年11月09日 15時56分57秒 | Weblog
10月21日午後3時過ぎ、このブログを投稿して間もなく胸が苦しみ出した。
夕べもあった胸の苦しみだったが痛みが激しいし苦しい、気が遠くなりそうだった。
そして救急車で病院へ運ばれ緊急手術が行われた。

病名「急性心筋梗塞症」 
手術内容・・・心臓カテーテル検査及び経皮的冠動脈形成術
心筋梗塞とは心臓を動かしている筋肉へ酸素や栄養を供給している血管(冠状動脈)
に血液が流れなくなり一部の心筋が死んでしまう病気だそうです。

最新医療技術のお陰で、右足の付根の動脈からカテーテルを入れ、心臓の裏側にある
血栓を取り除く事が出来、動脈硬化の箇所にはステントを差し込み2時間足らずで
手術は終了した。

2日後には歩行が出来るようになり、1週間の危険時期も無事通過して超順調に
回復した。
入院した弘前大学医学部付属病院は、景色が素晴らしい病院である事が入院して
初めて分かった。日の出から日の入りまで全て見渡せるから素晴らしい。

入院している2週間余りの間、毎日お見舞いに来てくれた仕事仲間や同僚そして
友人達、本当にありがとう。 沢山のお見舞いや励ましの言葉、心から有り難く
感謝しています。皆さんのおかげで無事11月6日退院する事が出来ました。 
本当にありがとうございました。
皆さんにお礼を込めて、病院からの絶景を送ります。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温川温泉 | トップ | 弘前大学病院からの絶景① »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事で何よりでした ()
2007-11-12 13:32:50
だんだん寒さが厳しくなると思いますが、どうぞお体を大切に、ご自愛くださいませ。
元気になったら、また美しい津軽の風景を紹介してくださいね。
返信する
ありがとうございます (k92g3)
2007-11-12 15:25:10
今年は一番色の濃い紅葉を逃してしまいました。
ですが命あっての事。また来年と言う事ですね。
返信する
なんて事! (アジョシー)
2007-11-12 22:40:18
大変でしたね~!でも無事生還して安心しました。拾い物の命だと思って大切にして下さいよ!奥さんに心配かけないようにして下さいね。
返信する
奥さんは (k92g3)
2007-11-13 14:40:57
奥さんは病院へ駆けつけた時、もう死んじゃったと
思ったそうです。
人って簡単に死なないものですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事