北国・津軽の風景

本州最北端にある津軽の中心都市城下町弘前市
その周辺の四季の風景を見て頂いて
一人でも多くの人に足を運んで貰いたい

スカイパレスときわ

2012年07月12日 22時55分47秒 | Weblog


東京の帰り、嫁さんの実家がある福島県田村市常葉町によってきた。
ここは福島原発から30数㎞の山間の町である。



ここの殿上山頂にある温泉施設は眺めも最高で、カブトムシ自然観察園があって
賑わっていたが、震災以来観光客は少ない。



ここにも似合わない物が設置されていた。



ここからの眺めはいつ来ても最高で鎌倉岳から桧山高原の山並みは
時折雲の流れで全く違って見えたりする。



施設の中からの眺めも最高で、前に遮る物がないから



まるで露天風呂のような気分になってしまう。
思わず 気持ちいいー!と叫びたくなる景色の中で。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々東京へ | トップ | 大仏公園の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清々と見晴らしの良い ()
2012-07-14 13:11:53
素敵な所ですね。

カブトムシ観察園や、
思わず頂上まで登ってみたくなるとんがり山とか
色々魅力がありますね。
返信する
ぐるっと見渡せる (k92g3)
2012-07-14 22:22:52
標高800mほどのこの場所は
車で登って行けるので、ここに
来るたび来ています。

東西南北ぐるっと見渡せるので
本当に見晴らしがいいですよ。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事