けったらかまえる

ひとりごと

おば観察、●当日欠勤、体調不良

2019年11月23日 | アラカルト


■カップの片づけ
珍しくカップを洗って引き出しに仕舞っていることが
あるが、そういう時は休む前兆だ。前日、そうして
帰った日の翌日は体調不良を理由に当日欠勤する
ことが多い。明らかに計画性を感じる。

■天気予報
前日天気予報で翌日が荒れて冷え込む時、厳しい暑さとなる時、
その日は体調不良を理由に当日欠勤する傾向にある。
天気予報は大事だな。
逆にいいお天気の日、平日をエンジョイするために当日欠勤する
ことがある。翌日、ネイルが目立つ時がある。

■祝日
祝日のある週はなんとか頑張るが、その前の週や次の週に
体調不良を理由に当日欠勤することがある。
祝日分を取り返さないとな。

■お気に入り
お気に入りの男子が休む日はムードメーカーが居ないので
シーンと静まり居心地が悪いのか、予定していて当日欠勤
をすることがある。

■ボス
部長が休みの時は当日欠勤することがある。
逆に部長が居ない日は元気一杯のびのびとお菓子をつまみながら
仕事していることもある。

■ニューオープン
近場で新しくオープンする人気スポットがあると、当日欠勤する
ことがある。たまたま夕方のニュースで知ったけど。

昨日はブラックフライデーなので買い物へ行ったかな。

体調不良を理由に有休使いまくり。
おばハラに注意しろ、下ハラに負けるな

最新の画像もっと見る