けったらかまえる

ひとりごと

新型コロナ菌、独り言

2020年04月23日 | アラカルト


■既に大気汚染で空気中に飛散している。
過去に既に吸い込んでいる。呼吸器系に出ているのは
そのせいかも。
外出禁止はこれ以上の吸い込みを避けるうえでも効果が
あるかもしれない。
感染経路は人や場所ではなく大気から降り注いでいる。
肺炎だから接触というより吸い込み。
感染者が出た後はその人の呼気によるものかもしれない。

■夜中に遊び回っていた人が感染したのは、日中飛び回っていた
菌が人々の活動が収まった夜に地上近くにまで降りてきている
のでそれを吸い込んだのではないだろうか。
花粉と同じ。

■日本
・日本人は、狭い国、狭い空間で暮らしているので、
大声をあまり出さない、周りに配慮して大声出さずに話している。
・人との距離を保つ習慣もある。
・満員電車で我慢強く耐える特徴もある。
・漬物、納豆、味噌、などの発酵食品をよく食べて免疫力を高めている。
・花粉症の予防で日頃からマスクをする習慣があった。
・家では靴を脱ぐので部屋まで菌を持ち込む量が少なく済む。
・日本では海外に比べて肉の消費量が少なくタンパク質の摂取と
筋肉量が少ないのか、体力にかなり自信がある人は少なく、
健康に対する関心が高く日頃から体のケアに努めているのでは。

■海外
・言語自体がサウンドシステムで、舌を頻繁に使って
音を発するので唾が飛散しやすい。
・海外では声高に話す。
・海外はフレンドリーで、またよくハグをし、
密接に近い距離で会話をする。
・海外では日本人の花粉マスク着用を笑っていた。習慣になかった。
・家の中まで靴でフリーアドレス。脱ぐのはベッドに入る時位。
・温暖化や豪雨が続き、古い建物などのカビ菌などが繁殖したのでは。
・エアコン内の掃除まで毎年しないだろうな。
・肉食でタンパク質をよく摂り筋肉量も多く丈夫であるが体力を過信
している傾向があるのでは。

早く、収まるように、治まるように。。

最新の画像もっと見る