けったらかまえる

ひとりごと

マーケティング全盛時代

2011年01月20日 | Weblog

苺、いちご、と商品は売り場でうまく
タイアップされて売られている。
コーディネイトされている。
考えられた売り場、苺シリーズがいくつもある。
コンビニのマーケティングには敵わないと実感。

そして、今日は突然電話が掛かってきて、
これは如何、あれは如何とお奨めのアプローチ。
マーケティングの手法に則った正しい正攻法。
まさに、突然のお声掛け。

暫くして、何故か英語で閃いた。

Excuse me, Who are you?
恐れ入りますが、お前は誰?

こんな広告が電車にあったよね。

INじゃね、
母国語じゃないから。

イケガミセンセのルーツは

2011年01月20日 | Weblog

今年3月で執筆活動に専念するというアキラ様。

そのルーツと思えるようなくだりを本で発見。
つまり、昔の先生方はこうだったような気がする。

そう、先生とは偉かったのだ。
そして、余裕たっぷりに、決ってこう言う。

いい質問だね。

知識の引き出しが多い先生方は、
待ってましたとばかりに話をそう切り出した。
昔のオタクというか、なんというか。
今とはちょっとムードが違うかな。

できるぅ・