てっぱく

2010年10月08日 | 
10月8日(金)

大宮にある鉄道博物館に行ってきました~♪

メンツはマーチ仲間の、、、

こんだくたくん
シンちゃん
KAZUさん

でっす。

行こうと言ってからなんだかんだ一年以上経ってるような気がしますが、
このたびやっと実現しましたです。( ̄^ ̄;

行くなら空いてそうな平日に行こう!!
ということで平日を狙っていったら、狙いどおり!というか想像以上に空いてました。
こんなに空いててイイんですか!?
って感じでしたw

展示車両は新旧色々とありましたが、
自分が学生時代に利用していた101系や103系なんかも展示してあって懐かしかったですねぇ。(*´∀`)




中央線の101系の車内だったっけかな?
レトロな広告がた~っくさんあって、その中で最も興味を持ったのがコレ。



昔の路線図です。
よ~く見てみると今とはかなり違ってます。

総武快速がない!!
東海道線がない!!
武蔵野線がない!!
常磐線の新松戸駅がない!!
千代田線は霞ヶ関が終点になっとる!!

といった感じで自分がよく使う(使ってた)路線だけどもこれだけ違ってます。
これ昭和何年の路線図なんでしょ???

といった感じで館内はネタの宝庫で閉館時間まで楽しんできました~♪


んで、お約束の小ネタも忘れずに。

シンちゃん。それは持ち上がらないだろw




とかなんとか言いながら自分もww




帰りは大宮駅までニューシャトルに初乗車。(行きは徒歩だった)
そして、東武線の大宮→柏を初乗車といった感じで貴重な(?)体験をしましたです。

後者は停車駅が多く、乗車時間60分だったので疲れましたわ・・・。
二度と東武線の大宮→柏を利用することはないでしょう。

さて明日もマーチ仲間と遊んできまっす♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいこん)
2010-10-10 00:44:46
 東海道線は、割愛されている可能性があります。
 見ていて萌えるような路線図ですね。武蔵野線も千代田線もツボですが、個人的には赤羽線と南武線快速、下河原線に萌えです(^^;
 細かいところを見ると、常磐線各駅停車が我孫子止まりだったり、東船橋駅や幕張本郷駅がなかったり、思わず唸ってしまう路線図です!

 ちなみにσ(--;は未だに「鉄博」に行ったことがありません・・・。
返信する
Unknown (6甲)
2010-10-11 16:59:30
いやぁ~この路線図はヤバいですねぇ♪(*´∀`)
それより、、、てっぱく行ってないんですか!!
だいこんさんみたいな人は真っ先に行くと思っていたのだが。(笑)
返信する

コメントを投稿