Garage Rokkou / BLOG




12月31日(木)

給油しました♪



前回の11月に給油したときより単価が10円も安い。(・∀・)


さてさて、2015年もあとわずか。
2006年1月に開始したガレロクブログも、2016年を迎える事で10年経過したことになります。

全盛期の頃と比べると、ブログ投稿回数が激減してますが(コメントもw)
変わらずのアクセスありがとうございます♪

アクセス数について記事にしたことは今までありませんが、節目ということで触れておきますかね。
gooブログ約2,350,000の中で、2,000位台を長期間キープできています。

中途半端な数字wwwww

それに、約2,350,000ブログで実際に動きがあるのはどのくらいなんだかw


ということで、ガレロクブログをこれからもどうぞご贔屓に~♪

皆さま良いお年を。(*´∀`)


最後に、現在カスタムが停滞している我がニュービートルですが、
2016年はガレロクらしいカスタムで進化する予定です。(・∀・)

というやる気と構想はあるんですが、腰が重すぎてなかなかねw


以上!

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12月28日(月)

我が家のZ11キューブに新たな機能を追加しました♪


取付前。




取付後。(・∀・)




ヘッドライトのマニュアルレベライザーを取り付けました。
新たな機能と書きましたが、実際は退化したと言うのが正しいでしょうw

なぜなら、何年か前に、標準装備されていたオートレベライザー機構が壊れてしまい、
ディーラーにて、直すか、オートレベライザーを無効にするかの選択を迫られました。
(実際にディーラーへ行ったのは自分じゃないですけど。)

んで、無効にするのなら無料でやってくれるとのことなので、
とりあえず直すのはやめて、レベライザー無効にし、昔ながらの光軸固定にしてもらいました。


それから月日が経ち、色々と調べてみると、良さ気な技を発見。(・∀・)

オートレベライザーを無効にすることで、マニュアルレベライザーを有効にできるらしいのです♪
もちろんそれには、マニュアルレベライザーのスイッチが必要になりますけどね。

ということで、マニュアルレベライザーのスイッチを取り付け、
レベライザーをマニュアル化したのであります。


作業の流れをサラッと紹介しましょうかね。


まずは、運転席右側のサイドミラーのスイッチが付いているパネルを取り外しまっす。




すると、カプラーが3個確認できます。



ひとつは、すでにサイドミラースイッチに接続されているもの。
残りの2個は、使われていないカプラーです。

使われていないカプラーの内、小さい方をマニュアルレベライザーのスイッチに接続します。



余談ですが、大きい方のカプラーは何に使うんですかね???
サイドミラーのヒーターとかかな?
まいっか。関係ないからw


最後に、車検への影響は事前確認しましょー。

以上!

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