Garage Rokkou / BLOG




4月26日(日)

ニュービートルのウィークポイントのひとつ。
ボンネットインシュレーターの垂れ下がり・・・。
(ターボグレードのみインシュレーターが標準装備されているようです。)

今時の国産車じゃ考えられないことですなw

我がニュービートルも、もれなく垂れ下がっていますorz





垂れ下がるだけではなく、エンジンカバーと干渉して、
擦れたインシュレーターから茶色い粉塵が発生します・・・。

このままじゃエンジンルームが粉まみれになるので、重い腰をあげて対策することにしました。
(納車から2年以上放置していましたw)

新品に交換してもいいんですが、年月が経つと再発するものに3万円弱も払うのはイヤです。
そこで、DIYでなんとかすることにしました♪


対策に使う部品。(両面テープは画像とは違うものを使いました。)




ちょうどよいV字の凹みがあるので、そこを利用して対策します。




インシュレータに穴を開ける箇所をマーキング。




ボンネット裏側にもマーキングし、超強力両面テープで低頭ボルトを取付け。
垂れ下がり部分を固定するだけなので、両面テープで問題ないでしょう。




本日はここまで。




続きはまた後日♪

以上~。


コメント ( 2 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« グリーン車の... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 キリン本搾り... »
 
コメント
 
 
 
続きが見たい (梅ちゃん)
2017-06-14 12:28:14
続きはいつになりますか?
 
 
 
Unknown (6甲)
2017-06-18 19:58:31
続きはこちらになります(^^)/
http://blog.goo.ne.jp/k12freaks/d/20150513

続きと言っても、残る作業はインシュレータを取り付けるだけですけどね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。