先日、友人がマイクロエースの日比谷線3000系を新品で購入したと聞きまして、前からこの車両は欲しかったのですが物が無かったり、価格も高額になっていたりと手が出せませんでした。
なので、先日4900円で見つけたエッチングキットを購入し作り始めました。
4両基本セット。4両増結もありましたが、今回は基本のみ購入しました。
キットの内容です。ボディと通風器、ランボード、妻板が入っています。
前面はグリーンマックスの東急7000系キットからの流用となります。こちらはキットが入手出来次第作ります。
説明書はこの1枚のみ。資料を探し画像を検索しました。
早速組み立てます。
妻板をゴム系接着剤と瞬間接着剤で組み立てます。
扉を付けます。
仮の床下と台車を付けてみました。
屋根上のランボードを付けます。
ついに東急7000系キットが入手出来たので、先頭車の作成にかかります。
作り方は中間車と同じでした。
床下機器や台車が無かったのでジャンク品を500円で購入したこちらの車両を使用します。
動力は1300円でした。これにより日比谷線3000系タイプとなります。
車体はほぼ完成しました。
つなぎ目にサーフェイサーを塗布します。
今回はここまで。
デハ。
なので、先日4900円で見つけたエッチングキットを購入し作り始めました。
4両基本セット。4両増結もありましたが、今回は基本のみ購入しました。
キットの内容です。ボディと通風器、ランボード、妻板が入っています。
前面はグリーンマックスの東急7000系キットからの流用となります。こちらはキットが入手出来次第作ります。
説明書はこの1枚のみ。資料を探し画像を検索しました。
早速組み立てます。
妻板をゴム系接着剤と瞬間接着剤で組み立てます。
扉を付けます。
仮の床下と台車を付けてみました。
屋根上のランボードを付けます。
ついに東急7000系キットが入手出来たので、先頭車の作成にかかります。
作り方は中間車と同じでした。
床下機器や台車が無かったのでジャンク品を500円で購入したこちらの車両を使用します。
動力は1300円でした。これにより日比谷線3000系タイプとなります。
車体はほぼ完成しました。
つなぎ目にサーフェイサーを塗布します。
今回はここまで。
デハ。