品川駅にて。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/dc/8080b60fea117af3fada633ba757e164.jpg)
当時は珍しくもなんともない14系座席車です。牽引機はEF65PFの様でしたが、この写真を撮影後出発してしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/8e/eafc935c78afab8cfddf9d0a137bd693.jpg)
構内。
その後京浜東北線に乗り川崎駅にて下車。
本日のお目当ての急行東海です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/db/4160749589813579812fb7c91ccc22ad.jpg)
正面は非シールドライトでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/f9/d497baa0a19d6033778c5ae3f041e33a.jpg)
サロは2両共非ユニットでした。逆光は辛い。曇りの日に行けば良かった。
南武線に乗り換え尻手駅に到着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/20/88963ea35fd35705ad83ccc3ab500f69.jpg)
当時はこれが当たり前に来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/11/8a1fd1e28c2526818c083f3a3193608d.jpg)
丁度南武支線の101系と南武線の103系が到着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/7a/d936a75c7f08ff7f983776a9d095f1fb.jpg)
この7年後の2002年位に引退します。
この後101系に乗り、浜川崎に向かいましたが、武蔵白石への行き方が分からず、時間も気になってしまったので引き上げてしまいました。今思うともったいない。クモハ12を見ればよかった。今なら確実に行くだろうな~。車でも行けるし。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/7f/2e94344fe6d3059ee69ac549bd8ac525.jpg)
2003年位に行った安善の貨物ヤード跡。手前の引き込み線の先にはタキ45000が2両位いました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/72/79980532f7d248785100f86ecd8451c2.jpg)
同時期に行った塩浜操。この頃すでにホキ2200はいません。
帰りに品川の電留線にいた485系訓練車を撮影。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/89/534b6bb1db18fa82cc97d8c7f8ee400c.jpg)
この後上野発15時30分発のあさま(489系白山色の間合い運用)で帰りました。
今思うとこうすればよかった写真をもっと撮っておけばよかったと後悔の連続ですが。思い出としては十分ではないでしょうか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/dc/8080b60fea117af3fada633ba757e164.jpg)
当時は珍しくもなんともない14系座席車です。牽引機はEF65PFの様でしたが、この写真を撮影後出発してしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/8e/eafc935c78afab8cfddf9d0a137bd693.jpg)
構内。
その後京浜東北線に乗り川崎駅にて下車。
本日のお目当ての急行東海です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/db/4160749589813579812fb7c91ccc22ad.jpg)
正面は非シールドライトでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/f9/d497baa0a19d6033778c5ae3f041e33a.jpg)
サロは2両共非ユニットでした。逆光は辛い。曇りの日に行けば良かった。
南武線に乗り換え尻手駅に到着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/20/88963ea35fd35705ad83ccc3ab500f69.jpg)
当時はこれが当たり前に来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/11/8a1fd1e28c2526818c083f3a3193608d.jpg)
丁度南武支線の101系と南武線の103系が到着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/7a/d936a75c7f08ff7f983776a9d095f1fb.jpg)
この7年後の2002年位に引退します。
この後101系に乗り、浜川崎に向かいましたが、武蔵白石への行き方が分からず、時間も気になってしまったので引き上げてしまいました。今思うともったいない。クモハ12を見ればよかった。今なら確実に行くだろうな~。車でも行けるし。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/7f/2e94344fe6d3059ee69ac549bd8ac525.jpg)
2003年位に行った安善の貨物ヤード跡。手前の引き込み線の先にはタキ45000が2両位いました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/72/79980532f7d248785100f86ecd8451c2.jpg)
同時期に行った塩浜操。この頃すでにホキ2200はいません。
帰りに品川の電留線にいた485系訓練車を撮影。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/89/534b6bb1db18fa82cc97d8c7f8ee400c.jpg)
この後上野発15時30分発のあさま(489系白山色の間合い運用)で帰りました。
今思うとこうすればよかった写真をもっと撮っておけばよかったと後悔の連続ですが。思い出としては十分ではないでしょうか。
489系の訓練車が品川に来ていたということも初めて知りました...