あっちゃーの部屋

車関係や、ミニカー(特にトミカ改造等々)鉄道関連の記事、写真を不定期で載せていきますです。

ミニカーを改造しよう(ジョニーライトニング編)

2011-09-12 22:08:00 | ミニカー

今回はジョニーライトニングのミニカーです。
以前はトイザラスで販売されていましたが、いささか値段が高いのが難点で、(中古で800円前後)最近ではあまり見かけません。どちらかと言うと、ホットウィールの方がたくさんありますし、マッチボックスも最近では良く見かけます。ともに300円位なので買いやすいのもあるかと・・・・。トミカも299円位だったかな?
おなじみのリミテッドも安く販売していますね。

数年前にトイザラスで「musclecar」シリーズで売っていた1973年式ダッジチャージャー、1963年式オールズモビルカトラス、1973?年式マーキュリー???です。

特にこのチャージャーはリアのつくりが私の大好きな1974年式のマーキュリークーガーに良く似ているから購入したものです。
クーガーは1967~1969年式はジョニーライトニングやホットウィールでもよく見かけますが、1970~1979年式の物は見たことがありません。昔、どこかのメーカーが1/20スケールで1970年式の型をプラモで出していました。西部警察でマシンxが初登場した時に出てきたアメ車です。
ちょっとした差で、プラモは購入できず。


今回の記事とはあまり関係がないのですが、中古のおもちゃ屋で面白いものを購入しました。後で不要のミニカーを使って面白い物を作りたいと思います。早速、ペンチと万力を使って、いらないミニカーを・・・良く分からないメーカーのシボレーカプリス、フォードクラウンビクトリア、ムスタング、ベンツ、アコード等々を使って・・・・

では。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-06-23 15:57:14
1971マーキュリー・サイクロン・スポイラーかな・・・?

コメントを投稿