先日入手した330グロリア。ノーマルタイヤからアルミホイール仕様にします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/6c/64aeb79a8878d98201b6460ac6628c44.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/81/70791c6629ccc3af386f512c5949ce94.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/ad/c2578e8a2ac2b8bcc1330a1eb0aa6977.jpg)
お約束のカシメ外し。3枚おろし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/fd/e67db2920ea63fe05753e4de7ff8e767.jpg)
タイヤ(ホイール)はアオシマ製のSSRマーク1を使います。(シャコタンなんとかのソアラから流用、再塗装)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/c7/398f18578f146c669886445b35d4f7fd.jpg)
そのままではシャフトが長いので数ミリカットします。
カットしないとこうなります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/9e/ab8803d8be4aa116abe035e0ec47c8de.jpg)
超はみ出し。
カットして調整したのがこちら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/3f/c15c7fc2cced744d8bbaf05c018f5d9e.jpg)
タイヤはそのままです。恐らく扁平率は40か30?
当時仕様にしたいので、タイヤはトミカリミテッドから流用します。といっても330グロリアからです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/df/3af7534ae1d9d1ac411f97bd7f736b4f.jpg)
タイヤをホイールからむく様に外します。そうすると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/25/f86ce08bc0776514bf08635a7da5dc08.jpg)
この様にホイールが外れます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/02/9f8a1af585fdbc52923c79af955a309b.jpg)
ここまですれば簡単に取れます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/be/d7658c2d9a89ad8caa6cb087f136975a.jpg)
ホイールが完全に外れました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/bd/0d9cac001685f7e1c19c60da239a97eb.jpg)
タイヤをシャフトから外すのは簡単に取れます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/25/8517a90987a7d80bd820705608534c0b.jpg)
先程のSSRマーク1にタイヤをはめ込みます。これをあと3本行います。
そして出来たのが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/29/68bea8334a00dbcd1a46c25b046e2963.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/1b/9cd231ed2272f7ce405e1737e9330991.jpg)
こんな感じです。ホイールは4穴ですけどね(T_T)(T_T)(T_T)実物は5穴ですから。
デハ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/6c/64aeb79a8878d98201b6460ac6628c44.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/81/70791c6629ccc3af386f512c5949ce94.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/ad/c2578e8a2ac2b8bcc1330a1eb0aa6977.jpg)
お約束のカシメ外し。3枚おろし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/fd/e67db2920ea63fe05753e4de7ff8e767.jpg)
タイヤ(ホイール)はアオシマ製のSSRマーク1を使います。(シャコタンなんとかのソアラから流用、再塗装)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/c7/398f18578f146c669886445b35d4f7fd.jpg)
そのままではシャフトが長いので数ミリカットします。
カットしないとこうなります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/9e/ab8803d8be4aa116abe035e0ec47c8de.jpg)
超はみ出し。
カットして調整したのがこちら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/3f/c15c7fc2cced744d8bbaf05c018f5d9e.jpg)
タイヤはそのままです。恐らく扁平率は40か30?
当時仕様にしたいので、タイヤはトミカリミテッドから流用します。といっても330グロリアからです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/df/3af7534ae1d9d1ac411f97bd7f736b4f.jpg)
タイヤをホイールからむく様に外します。そうすると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/25/f86ce08bc0776514bf08635a7da5dc08.jpg)
この様にホイールが外れます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/02/9f8a1af585fdbc52923c79af955a309b.jpg)
ここまですれば簡単に取れます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/be/d7658c2d9a89ad8caa6cb087f136975a.jpg)
ホイールが完全に外れました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/bd/0d9cac001685f7e1c19c60da239a97eb.jpg)
タイヤをシャフトから外すのは簡単に取れます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/25/8517a90987a7d80bd820705608534c0b.jpg)
先程のSSRマーク1にタイヤをはめ込みます。これをあと3本行います。
そして出来たのが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/29/68bea8334a00dbcd1a46c25b046e2963.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/1b/9cd231ed2272f7ce405e1737e9330991.jpg)
こんな感じです。ホイールは4穴ですけどね(T_T)(T_T)(T_T)実物は5穴ですから。
デハ。