あっちゃーの部屋

車関係や、ミニカー(特にトミカ改造等々)鉄道関連の記事、写真を不定期で載せていきますです。

94レEF65-2127カラシ

2012-08-31 22:02:40 | 鉄道
本日はEF65-501の団臨、EF81による工臨返却があったようですが、全て間に合わず(T_T)仕方が無いので高操周辺をうろついた、徘徊した後に94レがカラシでくるとの情報を頂いたので神保原~新町にて待機。
2082レは到着後すぐに来たため撮影できず。

94レが来る前に、

C11編成。この211系も今後どうなるのでしょうか。明日9月1日から233系系が運用を開始します。


サロ212.


231系湘南新宿ライナー。

時間になりカラシ扉が来ました。ここでのカラシ撮影は初めてです。

EF65-2127牽引94レ。



この後暑さにやられそうになり撤収しました。

デハ。

2001年さよならやすらぎ号をD51が牽引。

2012-08-30 00:35:07 | 鉄道
これも過去の写真です。2001年の冬に高崎のお座敷客車やすらぎが引退するのに際し、D51が高崎~水上の牽引をしたときのものです。

いつもの二子山ではすでに多数の方々が待機しており、八木原付近で撮影しようと思ってもなかなか良い場所が見つからず、結局時間になり、仕方なく八木原駅東側の電化セメント側線近くで撮影。


この後遊びに行き、帰りに上りも撮影。

SL通過直前に来ていた渋川貨物。この日はコキ3両でした。

汽笛の後に来ました。


この後やすらぎは引退し、わたらせ渓谷鉄道に譲渡されましたがすでに廃車されています。現在は富岡かどこかで休憩所か何かで使用されているようです。


次は何の写真をアップしようか現在考えております。

デハ。

2000年5月JR西日本のJTあすかが上越線にやって来た。

2012-08-30 00:19:38 | 鉄道
今から12年前の写真です。この日はお休みでしたので、いつもの二子山踏切に行き、JTのあすかがやってくるとの情報を頂いたので待機しました。

時間になり。

来ました。


EF64-1052牽引のあすかです。

古い写真をいくつかスキャンしたので、今後少しずつですが公開して行きます。

次はD51+やすらぎですよ

デハ

8月27日新町~神保原にて撮影

2012-08-28 00:30:56 | 鉄道
出社までまだまだ時間がありましたので、神保原の後、この場所に寄りました。
到着してすぐに、

リゾートやまどりが通過。神保原駅で折り返しの様でした。


EF66-129牽引エネオスタキ13両。最近は0番台は来なくなりました。代走か100番台が多いです。高崎機関区にもう1機EF66-100番台がいましたが何号機かは分かりませんでした。


EF66牽引の貨物が上った後に来る単機回送です 本日はムドが1両ついていました。


EH200-17+EH200-10(ムド)

帰りに倉賀野にて。

DE10-1142


EF65-2074+コキ2両。

この後出社しました。

デハ。



神保原駅界隈。

2012-08-28 00:16:47 | 鉄道
遅れあけぼのを撮影後、引き込み線跡を撮影。

本線(上り)から引き込まれている側線。今は保線に使われている様ですが、かつてはここが貨物側線でした。

昔はどこの駅にもあったのですが、今では駐車場や再開発で建物ができているケースが多いのですが・・・

草むしたいい感じの線路です。ここを入れ換えディーゼルに牽引もしくは推進されたワムやワラ、トラ等を見てみたいものです。


この日は庫の中は空っぽでしたが、時折保線車両がいる様です。昔はここにワムがいた様な・・・


レールが置かれているので今でも使用されている様です。 この線路状況は鉄道模型では中々再現できません。バラストを撒いて、色塗って、ターフを吹きつけるだけでは再現できない色があります。


駅前。エレベーターや自動改札等導入されていますが、駅舎は昔のままです。残してほしいなぁ~


駅前のタクシー営業所。写真ではプリウスが止まっていますが、230セドリックや80クラウン、330セドグロ辺りが似合いそうです。

デハ。