前回からの続きです。
車体にエッチングプライマーを塗り、乾燥後サーフェイサーを塗布します。共にスプレーを使用しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/b3/f881561714338c28f7c712e5f563ca1b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/b5/a9b383e2c9b11dde077d5caf51f91c1b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/00/703f5284f66aa332784bcd09d9b21a00.jpg)
車体はシルバーなので、先に屋根の塗装をしました。いつも使用しているのはグンゼのニュートラルグレーを使用。屋根上機器は本来別で塗るのがベストなのでしょうが・・・・車体は田宮のシルバーリーフ。目が細かくいつも使用しています。
4両分の塗装が終わり、窓サッシを取り付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/a5/d25fa172b44356d6bb5a035166227890.jpg)
窓は塩ビ板を使用。共にゴム系接着剤を使用します。
前面窓は塩ビ板を加工しなければなりませんが、今回、ジャンクの京王(琴電)5000系があったので、こちらの窓を流用しました。
一部加工で入りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/a6/d7f26233956ba9932b4791226058b9a2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/c6/570ec023baf31059a52265a15d86aaa3.jpg)
パンタグラフはPT42を使用ですが、在庫が無かったので、PS16を使用。床下と車体は両面テープで付けています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/c6/d0afb21d51adb326045768781d7cc415.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/01/b1bc9f7a0e1622b169896fa057f003a1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/28/602e4a936bb4a0eab1f18034fde6920c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/0c/c3cccfc72fb74f27dfea7df5109d893b.jpg)
こんな感じで日比谷線3000(長野電鉄3500)タイプが出来ました。試運転も良好でした。
デハ
車体にエッチングプライマーを塗り、乾燥後サーフェイサーを塗布します。共にスプレーを使用しました。
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車体はシルバーなので、先に屋根の塗装をしました。いつも使用しているのはグンゼのニュートラルグレーを使用。屋根上機器は本来別で塗るのがベストなのでしょうが・・・・車体は田宮のシルバーリーフ。目が細かくいつも使用しています。
4両分の塗装が終わり、窓サッシを取り付けます。
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窓は塩ビ板を使用。共にゴム系接着剤を使用します。
前面窓は塩ビ板を加工しなければなりませんが、今回、ジャンクの京王(琴電)5000系があったので、こちらの窓を流用しました。
一部加工で入りました。
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パンタグラフはPT42を使用ですが、在庫が無かったので、PS16を使用。床下と車体は両面テープで付けています。
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こんな感じで日比谷線3000(長野電鉄3500)タイプが出来ました。試運転も良好でした。
デハ