先日、某リサイクルショップでKATOの205系鶴見線3両編成を入手しました。
製品はタイプですので、クモハ・モハ・クハ との表記がありますが、床下機器が異なっていましたので、ジャンクのモハ204から部品を流用しクモハ204に改造したいと思います。
300円以下で入手した京葉線のモハ204。この床下をクハに付け替えます。
一度バラしてから右側のクハ用の連結器、ジャンパ線、スカートをモハの床下に移植します。
モハの床下にクハの連結器周りを移植する際は普通に接着し、スカートの位置等を調整し、固定します。ほぼ現物合わせの作業です。
移植後のクモハ204です。
クハ205との比較です。
クモハ・モハ・クハの3連です。
近いうちに鶴見線に行きたいなあと思っている今日この頃です。前に行った時は103系が現役でした。支線もまだ101系でした。貨物もまだそこそこでした。今はどうなっているのかなあ・・・。
デハ。
製品はタイプですので、クモハ・モハ・クハ との表記がありますが、床下機器が異なっていましたので、ジャンクのモハ204から部品を流用しクモハ204に改造したいと思います。
300円以下で入手した京葉線のモハ204。この床下をクハに付け替えます。
一度バラしてから右側のクハ用の連結器、ジャンパ線、スカートをモハの床下に移植します。
モハの床下にクハの連結器周りを移植する際は普通に接着し、スカートの位置等を調整し、固定します。ほぼ現物合わせの作業です。
移植後のクモハ204です。
クハ205との比較です。
クモハ・モハ・クハの3連です。
近いうちに鶴見線に行きたいなあと思っている今日この頃です。前に行った時は103系が現役でした。支線もまだ101系でした。貨物もまだそこそこでした。今はどうなっているのかなあ・・・。
デハ。
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