あっちゃーの部屋

車関係や、ミニカー(特にトミカ改造等々)鉄道関連の記事、写真を不定期で載せていきますです。

ミニカーを改造しよう。トミカ、ギャランラムダ編

2011-12-27 00:03:57 | ミニカー
リサイクルショップで入手したトミカのギャランラムダの改造を初めようかと思います。またまた企画倒れにならないようにとそのままの型ではなく、好きな次の型(1980年フルモデルチェンジ)への改造にします。
一応資料は昔先輩から強奪・・・・快く譲っていただいた国産車大百科があるのでそれを見ながらカスタムしたいと思います。

1976年デビューのラムダはレパード(1980)やソアラ(1981)よりも早かったスペシャリティカーです。



正面とリア周りです。子供の頃持っていました。バンパー形状から行くと2600スーパーツーリングでしょうか。
後のブルーバードUは同時入手したものです。アイボリーと茶色の2台があるので、次は何色にしましょうか。


側面は特に問題ないようです。欠品もありませんが・・・・

右フェンダーが腐食していました。まあ、再塗装とボディを加工するので良いかと。


スケールも問題無いようです。

グレードは2000GSRかスーパーツーリングのどちらかにしたいと思います。ホイールも何か良い物を履かせ、弥生なんか良さそうです。あ、弥生つながりで今夜は夜桜お七を聞きながら寝ます。
尚、暴O族仕様は作れません。ただ、シャコタンは多いけど・・・


・・・・・・どうでもよいことですが、ギャランかエテルナのどちらかを決めるのを忘れていました。個人的にはエテルナも良いですが簡単なのはギャランです。

デハ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿