心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

2016冬の沖縄

2016-01-30 | 旅行記
真冬の今日、積雪10cm位
やっと消えたと思いきや~またずいぶん降りましたね~
寒い寒いと言っても、ここよりは5~6度は暖かかった沖縄
例年なら10度以上高温で半袖とか春の装いで十分だったのですが、
雨と強風にも見舞われての旅行でした。
それでも、八重岳では桜まつりが始まっていました。

傘を手に、一瞬雨風が弱まった瞬間
カンヒ桜が咲いていました。
美ら海水族館の辺りでは、また雨風強くなったりが繰り返し~

大荒れの海岸
でも、いつもお花がきれいです!





屋外はちょっと厳しい天候で、水族館は何度も行っていたので
今回は、海洋博公園へ行き

美しい蘭展







中庭には、もうチュ-リップが

昼食を取ったところにも
やんばる亜熱帯の森というのが有り

亜熱帯植物で南国気分

でも、雨が降ったり止んだり
植物も寒そう!!

最後の観光の日は、ときどき青空も覗かせ

首里城へ一気に向いました。
守礼の門までツアー全員で行き、首里城正殿へは希望者のみが入りましたので
私達はふたりで周辺をぶらりと歩き
石畳へと行きました

パパイヤと石畳

石畳の坂の向こうに町並みが臨めて良い雰囲気でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒波に沖縄へ | トップ | 沖縄のホテルと食事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ピッピ)
2016-01-31 17:54:08
那須に帰ってきたら家の駐車場が
雪で埋もれてました。
那須はかなり降ったようです。

寒い寒いと言っても沖縄はお花が綺麗で
心和みますね~
お天気良ければ海も綺麗なのに・・・
FBのお友達が言ってましたが
昨日今日と沖縄は暑くて半袖になっても
暑いそうですよ~
えらい違いでしたね~
返信する
晴れていればね~ (ピッピさんへ:yuri)
2016-01-31 22:16:36
こちらは積雪10cm位、那須高原は
40cmと天気予報では言ってましたからね~
良く降りましたね。
沖縄は晴れていれば~海も花ももっともっと
きれいで、半袖で過ごせる事も有りなんですよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事