心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

緑色のラーメン

2012-04-02 | 日記・エッセイ・コラム

週末の土曜日は、春の嵐でした~

タイヤ交換に行った宇都宮市で我が家のゴルフはぞろ目で66666km

P3310036

タイヤ交換でせっかく洗車してもらったのに嵐で泥まみれです~

その足でお昼はラーメンを食べに蔵蔵(ザザ)へ行きました。

私は、これが二度目です。

住宅街にたたずむラーメン屋とは思えぬおしゃれなお店はいつも行列ができるお店で~~

開店前にすでに待っている車が一台。

今日は二番目。

そこへ三番目の車が入ってきて、すぐに降りて入り口に一番乗りになり、

最初の車の方も並び、ではと私たちが三番目です~

ボックス席が3つあって、順に案内されて席に着くと、小さな子を2人連れた家族が入ってきて、カウンター席に案内されました。

まだ騒がしい様子の子供を気にして、ボックス席が空くまで待ちますと出て行ったので、私たちが交換しますよ~とお店の方に伝えると、思った以上に礼を言われ、

いえいえそんな~全然気にしないでくださ~い。

4人の家族にも礼を言われ、いえいえどうぞごゆっくり~と思っていたら、

アイスティーをサービスしてくださって、なんとも恐縮です~

私が頂いたのは、バジル&グリーンラーメン

P3310038

バジル入りの味噌ラーメンです。すごくおしゃれなイタリアンで、とても美味しかったです。

P3310039

こちらの方が人気らしいですが、夫が頂きました。

行列のできるラーメン屋さんは、気配りも素晴らしい家族ぐるみの最高におしゃれなお店です。

P3310040

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津を歩く | トップ | 少し遅い春 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の嵐大荒れの天気ですね (ピッピ)
2012-04-03 17:11:09
春の嵐大荒れの天気ですね
これから強くなるかも・・
ぞろ目でなんか縁起がよいような気がします
タイミングよくパチリ~でしたね~

緑のラーメン珍しいですね
宇都宮にあるんですか~
食べてみたいなぁ~
返信する
ピッピさん、こんにちは。 (ピッピさんへ:yuri)
2012-04-07 12:40:59
ピッピさん、こんにちは。
春の嵐は、ラーメンを食べに行った土曜日よりも
さらに強風で建物も壊れそうな音や揺れがありま
したけど、被害はありませんでした。
緑のバジルソース入り味噌ラーメンは、見た目も
白いネギにプチトマトにローリエの葉が斬新な
彩も良く~味も良く~お勧めですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事