心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

ヴィラデストカフェランチ

2020-10-25 | グルメ
秋晴れの続く週末になりました☀
楽しみにしていたお出掛け🚗高速で長野へ向かいました~

群馬県は快晴で、こんなにくっきりと綺麗に見える妙義山も久しぶりです!

いつもの橋も素晴らしい!

軽井沢、碓氷峠を越して佐久の方へ抜けると

カラマツの黄葉が最盛期にはゴールドに輝く場所・・・残念ながらまだ早かったようです~

でも、少しだけ黄葉し始まっているのが分かりますね。
佐久で高速を降りて

お気に入りのカタヤマ精肉に向かいます。

大きく迫ってくるような浅間山に向かうように~~

ココを左折すれば直ぐで、いろいろハムなど購入しようとアイスボックス積んで
来たのに・・・・・な、なんと!!臨時休業でした~💦

お店の目の前はこんな絶景!なのに、すごく落ち込みました~
次に、小諸懐古園の方へと向かい

前回は日曜日で定休日だったANNE WINERYへ寄って
アンシードルなど買って来ました。最後にEのつくANNE
もしかして~~このネーミングは『赤毛のアン』からですか?と、
聞くと~~~その通りで、対応してくださった女性がものすごく
『赤毛のアン』が大好きらしく、話が盛り上がってしまいました(^^♪
それから~~椀子ワイナリーへ行くと!!!なんと!去年に続き偶然にも
収穫祭イベントの真っ最中

去年もいろいろと親切に案内して頂いた安蔵さんにお会いできました。

今年は世界最高峰の素晴らしい賞を取られて、コロナ禍でなければ世界中から
お客さんが訪れるはずだったらしく・・・・コロナが収束したなら必ず行きますと
連絡が来ているそうです。

ここは高台の最高のロケーション!!みなさんお出でになられたら感動ものですね。
さぁ!本日のメイン、ヴィラデストのある東御市に下っていきますよ~

真っすぐな道路を良い景色眺めながら🚗最高に気持ちいいです!

ヴィラデストカフェ、ショップの入り口

いつも素敵!松ぼっくりも可愛いです!
窓辺の席に案内されました🍴

葡萄畑と紅葉した木々、気持ちいいです!

いつもながら素晴らしい景色です!

ガーデンから摘んで活けてる小花もかわいい!

カボチャとベーコンを焼いた先付けと巨峰ソーダ

前菜は、紅白(信州サーモンとスズキ)のセビーチェとポルトガル風タコの炭火焼き
タコは後ろ側なので、夫のお皿からよく見える。美味しいパンを2種類

主菜は、和牛のミティティ

前菜も主菜も玉村豊男さんの『毎日が最後の晩餐』の中から、玉村先生がいつも
おもてなしに簡単で美味しくてお薦めというメニューを村山シェフが今月の週末料理に
作ってくれました~~絶対に食べに来なくちゃねと楽しみにして来ましたよ。
デザートは、葡萄の葉籠

葉っぱを見立てたチョコレートの中にシャインマスカットとジュレと
マスカルポーネのアイスが隠れています。

1時間くらいかけて美味しく頂きました(^^♪
明るいうちに帰りたいと、ガーデンを少し眺めて

いつも可愛い緑の小屋に

ハロウィンの飾りかな?!素敵です!

雲が掛かってきてしまいましたが、良い眺め!!

日帰りで忙しかったけれど、楽しい1日を過ごしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッションサイズに | トップ | 穏やかな秋晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2020-10-26 11:02:50
晴天に恵まれ
本当に素敵な1日でしたね
そのワイナリーからの景色を見るたびに
飾ってあるyuriさんからの絵葉書を
うっとりと眺めて行った気分になってます
返信する
秋晴れのドライブ (はなさんへ:Yuri)
2020-10-27 10:44:51
青空が最高に気持ちよく~
『毎日が最後の晩餐』のなかから 
玉村豊男さん一押しのメニューランチが
頂けて幸せでした~♡
はなさん、絵葉書恥ずかしいですよ~
本物のロケーション素晴らしいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事