心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

大曲の花火

2011-08-28 | 旅行記

大曲に花火を観に行きました。

1泊2日で、はるばる出掛けて数十万人の人込みを延々歩いて桟敷席へと・・・

苦労してでも行ってみた甲斐はありましたよ~

大曲の花火、正式には 第85回全国花火競技大会 と、言うのだそうです。

あまりに知識が無かった訳ですが、すごい歴史と熱意が有ったのですね~

 昼花火の部が有ったり

20118_024 20118_029

 

全然上手く写真は撮れないけれど

 夜花火の部でも、10号割物花火の部と創造花火の部が有ったり

20118_146 20118_147

20118_148 20118_150

 

ほんとうに ひどい写真だ~

でも、浴びる様に豪快なみごとな花火の数々を堪能しました。テレビをご覧になった方は、きっと行って見たくなったのではないでしょうか?!

8月最後の週末を、最高の夏の彩りに変えてもらいました。

20118_037 20118_084

20118_121 20118_124

20118_153 20118_154  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青木のひまわり | トップ | もう3歳! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大曲の花火に行ってきたんですね~ (ピッピ)
2011-09-03 07:11:50
大曲の花火に行ってきたんですね~
凄い人ですよね
大会花火なので普通の花火とは違って楽しめます
私たちは十数年前秋田市に住んでましたから
そのときに大曲の知人が桟敷席を取ってくれて
観たことあります。それ以来行ってませんが
毎年テレビで観てますよ
花火を写すのは難しいですよね~
返信する
ピッピさん、こんにちは。 (ピッピさんへ:yuri)
2011-09-04 08:53:18
ピッピさん、こんにちは。
大曲の見事な花火に魅了されてまいりました。
ほんとに凄かったです~(写真は撮れませんでしたが・・・)
ツアーには、朝・昼・晩・夜食の4食、翌日も朝・昼・晩の3食と
そんなに食べられないわ~って程の食事付きで太ってしまいました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事