心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

鎌倉 材木座

2013-03-17 | まち歩き

暖かい1日、鎌倉の材木座を歩く。

鎌倉には何度も行っているけれど、まだまだ行きたいところが沢山あって~

材木座は初めて行くエリアです。

寺の名前も覚えずに花だけ眺めて通過しましたが、椿がきれいでした。

P3160026

P3160025



P3160027

歩くうちに暑いくらいになってきました。

材木座のお蕎麦屋さんを目指します。

梵蔵自家挽工房

P3160036

P3160035

P3160030

P3160029

ほどよく混んでいましたが、行列で並ぶこともなく席に付けてラッキーでした。

蕎麦前が魅力的だったのでさっそく注文しましたが、時間がかかると言われ

夫、少し良いお酒(神の穂)とイタワサで待っていると、

思ったよりも早くできてきました~

P3160028

P3160031

すご~く美味しい鴨ときのこ

そして十割蕎麦もおいしく、もう満足!

P3160032

蕎麦湯も濃くて、器も素敵です。

P3160034


食後に海まで散策。

とても気持ちが良く、またしても桜貝を拾ってしまう~~

P3160037

P3160038

帰り道、窯GAMAというパン屋さんに寄るも~~~いくら待っても開店せず、

一緒に待った地元の方と話していて楽しかったので、ついつい開くまで待ち

ずっしり重たいパンを買ってきました。

明日の朝が楽しみ~

気付いた時には、すごい行列になっていて驚き!

12:30頃開店て書いてあったのに30分以上過ぎてたし~アバウト過ぎる~

そう言えば、カフェも往きには開いてなかったけれど、帰りには開店していた

材木座は結構の~んびりなのですね~

カフェの名前『亀時間』・・・・かめじかん~~~ピッタリすぎます。

滞在時間に限りのある私には、たいへん~~今日はお昼を食べに来ただけの鎌倉になってしまいました。

また、何度でも行くつもりですよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豹変、砂嵐 | トップ | ダブルウェディングリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も鎌倉には何度も行ってますが・・・ (ピッピ)
2013-03-17 08:34:22
私も鎌倉には何度も行ってますが・・・
材木座というところ行ったことないです
そんなお洒落なお蕎麦屋さんがあったんですね
鴨が美味しそう~
静かな海の眺めも良いわね~
落ち着くわ~

待ってて買ったパンは美味しかったでしょう~
返信する
ピッピさん、こんにちは。 (ピッピさんへ:yuri)
2013-03-17 12:58:21
ピッピさん、こんにちは。
そう、材木座は行ったことなかったエリアで、
マニアックかしら~?!
お蔭で人混みもなく、静かでのんびりと
良い鎌倉を味わいました~
パンは2種類買ってきて今日頂きました。
ずっしり重たいパンを1斤、トーストしてと、
クッキーのように硬かったチョコレートの大きな
丸パンの切り売り(量り売りです)も頑張って切って
一切れ、とっても美味しかったです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事