心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

寒い日は鍋

2021-12-28 | 日記
一昨日からの寒気で今年一番の寒さでした~!!
昨夜も知らぬ間に雪降ったようで~~

さらに1cmくらい積もったのかなぁ~一面真っ白です!
足跡もすっかり消えていました。
でも、日中太陽が出て来て~~午前中は雪が解けないうちにと、
小学生ふたりは思いっきり雪遊びでした。
雪の昨日は一歩も外へ出なかったので、今日買い物してて
きりたんぽセットを見つけました~

きりたんぽ鍋美味しいから、さっそく今夜は

きりたんぽ鍋に、夫がワインを開けてくれて

爽やかな白🍷すっごく美味しくて~~
食べ過ぎました(^^♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬休み&誕生日 | トップ | 年越しそば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2021-12-29 16:53:33
こちらも寒いので
きりたんぽ鍋が熱々美味しそうで羨ましい!!
仙台に近いからかそちらもセリを根ごと食べられるんですね 美味しいですよね
こちらでは根も食べるのはほぼ誰も知りません
返信する
寒波到来ですね~ (はなさんへ:yuri)
2021-12-31 20:09:05
暮れ正月にかけてと、また寒波が~~
寒い日は熱々お鍋ですね!!
セリ根は天ぷらでも絶品ですよね!
仙台産は根がもっと白くて長くてすごく
美味しいですよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事