心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

ひもかわうどん

2010-06-06 | 旅行記
快晴です。
今日も、ちょっと遠出。群馬県桐生市の『ふる川』という うどん屋さんへ行って見ました。
ひもかわで一躍有名に。。。?!
その ひもかわ・・・なんと幅10cm以上もあるんですよ~
口まで運ぶのも、飲み込むまでにも とてもコツがいります。
お味は最高! とっても美味しいです。
2010_043 2010_064
 
 
 
お中もいっぱいになり、日光を回って帰ることにしました。
わたらせ渓谷辺りは、新緑が美しく
その美しさそのままの地区名、みどり市にある富弘美術館に寄ってきました。
十数年前に来た時とは全然違う建物。丸い部屋がいくつも合わさった美術館で迷子になりそう~?!
『種蒔きもせず』出版記念原画展が開かれてました。
最近の作品を久ぶりに拝見して、絵も文字も益々磨きが掛かったように伺えました。
この素晴らしい星野富弘さんの美術館のホームページはこちら、
美術館と草木湖が新緑でほんとにきれいでした。
2010_049 2010_051
 
 
 
日光も新緑です。
緑の中の金谷ホテルと神橋
2010_061 2010_062
2010_063
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ園 | トップ | ラムズイヤー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!!これうどんなのですか。(;^_^A アセアセ… (moko)
2010-06-07 05:16:17
すごい!!これうどんなのですか。(;^_^A アセアセ…

新緑綺麗ですね。私は、紅葉より、新緑の山が好きです。気持ちも明るくなりますよね。

わたらせ渓谷、名前はよく聞くので、一度行ってみたいなぁとは思っているのですけどね。
返信する
こんにちは~ (ピッピ)
2010-06-09 17:15:19
こんにちは~
幅10cm以上もあるうどんですか~
食べ応えありそう!
これならお腹いっぱいになりそうね~
富弘美術館行ったことないのよね
一段と上手になりましたか
観てみたいなあ~~
日光の新緑も綺麗[E:happy01]
返信する
mokoさん、今新緑がいいですよね~ (mokoさんへ:yuri)
2010-06-09 20:40:41
mokoさん、今新緑がいいですよね~
わたらせ渓谷には休日に1往復のみのトロッコ列車が
走ってるらしいのですよ!!
一度乗ってみたいですね。
ひもかわうどん・・・驚きでしょう!!
とても美味しいし、お店もすごく混んでいました。
返信する
ピッピさん、このひもかわ驚きの上に美味しいしお... (ピッピさんへ:yuri)
2010-06-09 20:44:02
ピッピさん、このひもかわ驚きの上に美味しいしお中いっぱいになります。
富弘美術館もいいですよ~
両方お薦めです。一度行ってみてはいかがでしょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事