心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

桜には青空がいい

2013-04-15 | 季節

朝、5時起き

天気も良いはず~、と、言うので

福島県は、三春の滝桜を目指しました。

朝の7時前だというのに、滝桜の駐車場2km前から渋滞していて

ちょうどその辺りにちょっとした駐車場スペースが有ったので、停めて

歩くことにしました。

三春ダムのダム湖や遠くに橋がきれいで

P4140156

近くに、つくしもたくさんあったりして

P4140163

2kmなんて、あっと言う間に~~~

そして、いきなり

P4140157

この、みごとな滝桜でした。

人もすごいですよ~

朝のうちは、5分咲きくらいでしょうか~

その向こうの丘の上のソメイヨシノはまだ蕾。

おそらくこの日のうちに、滝桜は満開になったのではないでしょうか~

今日あたりは、きっと最高の花盛りだったのでは・・・・?!

それにしても、青空と滝桜があんまりきれいで圧倒されました。

P4140158

P4140159

ぐる~~~っと、一周して、

右横から

P4140160

真裏からも、

P4140161

そして、左横から

P4140162

いやぁぁぁ~~~、いつ観ても素晴らしい!

また 2kmを引き返してもまだ8時にならない。

車の中で、ドーナツとコーヒーで朝食して、家には9時ころ帰着。

そして、その後はかねてから約束してた友達と白河へとランチ&花見

白河はどこも満開で、人出も多くやっぱり渋滞でした。

美味しいランチの後は、渋滞を利用してのお花見も楽しかったです。

P4140164

車の窓から撮った、いい雰囲気の老カップルと南湖公園の桜。

家には、

満開のジューンベリー

P4140165

剪定してないので、混み過ぎてるけどすごい花の量。

今年は、鳥たちに負けずに収穫できるのかしら~?

P4140166

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪天の週末にもめげず | トップ | 桜にはお城もいい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ピッピ)
2013-04-15 22:26:40
こんばんは~
先日はありがとうございました。
デジカメでも見せてもらいましたが大きな画像で
観ると迫力ですね~
滝桜素晴らしいです
満開のときより良いときかも・・・
綺麗だわ~~~素敵な画像をありがとう~
南湖公園の団子食べに行きたくなりました
花より団子でしたぁ~(笑)
返信する
こんばんは (はな)
2013-04-16 22:56:42
こんばんは
なんてきれいで見事な滝桜でしょう
ただただうっとりとyuriさんの画像
見とれてしまいました
青空に桜色 本当に合いますね
早起きして 行かれた甲斐ありましたね

お庭のジューンベリーも満開で 
実の収穫 楽しみですね
って ジューンベリーって
どんな果実なのですか
無知でごめんなさい
返信する
ピッピさん、滝桜は (ピッピさんへ:yuri)
2013-04-17 00:00:47
ピッピさん、滝桜は
実物はもっともっと圧倒されますよ~
ほんとうに素晴らしいです。
南湖の団子も美味しいんですよね~
返信する
はなさん、三春の滝桜はライトアップもされていて (はなさんへ:yuri)
2013-04-17 00:05:11
はなさん、三春の滝桜はライトアップもされていて
とても有名です。
画像でもみとれて頂いて嬉しいです。
実物で感動していただきたいですけど・・・
ジューンベリーは、赤い実です。
ブルーベリーとは違って、小さなさくらんぼの様に
生ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節」カテゴリの最新記事