心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

GW初日長野県へ

2023-05-01 | 旅行記
GW初日からお楽しみの🍷ワインパーティーに向けて長野県へと出発しました~~

天気も良くて遠くは霞んでいました

フジの花がそこかしこに満開で~

懸念していた渋滞もなくスイスイと~~

軽井沢辺りまで軽快にあっという間に走り抜け~

どこも新緑が美しいです!

軽井沢を通り過ぎ、佐久辺りはまだまだ桜が咲いていました~!



まぁ!本当に気持ちの良いドライブです!



霞んでますが美しい北アルプスが見えてきました~!





小諸ICで高速を降りることに~~

浅間山も霞んでますけど美しい全景を現してます!
先ずは、ワインパーティーの会場であるヴィラデストワイナリーへ立ち寄り

ガーデンには原種のチューリップ?だろうか小さ目だけど今満開!



ガーデンの垣根の向こうに林檎の花が満開に咲いてました~

気持ちの良いガーデンからの眺望

ヤギ子も元気そうで、長閑に日向ぼっこでしょうか~

その先の北アルプスが絶景ですね!

カフェに地元Sさんがいらして、スタッフMさんと共に話し込んだら
たちまち時間が過ぎて~~又、夕方🍷パーティーで訪れるので畑を眺めながら
ヴィラデストワイナリーを後にしました~~

林檎の畑も

ぶどう畑も気持ちの良い季節です♡

坂をどんどん下り~~~

又次に違う坂をどんどん上がって、椀子ワイナリーへと

駐車場の隅で綺麗なぶどう畑を眺めながら~~

軽く🍙でランチ済ませて~~

椀子ワイナリーで休憩

そよごの樹があるテラスからの広大なぶどう畑の眺め

四方八方どこを見ても広大で素晴らしい!





暑い日になったので、冷えたシャルドネが美味しかったです!

もう一度高速に乗って、

宿泊予定の上田市へと

駅前のホテルにチェックインする前に

目の前にろくもんが停車してました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卯月の和草 | トップ | 2023ヴィラデストメーカーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事