心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

長野で至極のワインパーティー

2017-11-27 | 旅行記
11月は毎週ワイナリー祭りやワインパーティーで忙しい
嬉しい悲鳴の上がる♪私たち~~
11月最後の週末にまたまた長野県へ出掛けました~~~♪

☀快晴の絶好の空色に雲もきれい!
雪を被った浅間山が富士山と見紛うほどに美しい!!
妙義山と浅間山の絶景です!

目的地は白馬で、ワインパーティーですが~~
東御市のヴィラデストに寄って

ぶどうの葉は落ち、苗を守る藁が巻かれ

ぶどう畑の様子もすっかり変わっていました~

ガーデンも花も野菜ももうありません。
カフェに寄って

ヴィラデストのパテシェさんが作るすごい!!いちごショートで一服♪
ヴィラデストのハーブティーが爽やかで美味しいです♪
ヴィラデストは標高が高い(800m以上)ので、海野宿の方へと
どんどん下って行き

雑誌に載っていたソフトクリームと巨峰スムージーを求めて
ナビで向かうも~~~セット間違いで、永井農場へ来てしまった~

カフェはもっと先よとお聞きして、
ハーベストナガイファームへ行きました。

ショップも気になりましたが、軽くランチを取る事にして
セルフサービスのお水がレモンが入っていてお洒落で美味しそう!

ホットドックとチーズドックとソフトクリームに巨峰スムージー

ホットドックなどすごく大きくて軽いランチとは行きませんでした~
しっかりと食べてしまい・・・
腹ごなしに歩かなくてはね~~

小布施に向かいました。
小布施の街は少し散策して、小布施ワイナリーにも寄って

この日はワイナリーのドアがオープンになっていて活気的でした~
外には沢山の樽が並べられていました~
寄り道の後は、目的地白馬へと急がずゆっくりと行くも・・・
あっ!!屋根に雪が~~

そして、トンネルを抜けて~~白馬村に入ったとたんに
景色は一変!!

道路の端には雪の山
山々の景色は雪国に~~!!

すっかりスキー場のメッカに

早いうちに雪を覚悟してスタッドレスタイヤ交換していましたが、これほどとは
驚きました~!

ホテルラネージュ東館に着きました。

ウェルカムドリンクはホットワインで

お部屋に通されましたが、窓の外の雪が凄い!!

もうこの時期ジャグジーバスは使えませんね。
お部屋は夏に泊まったお部屋でした~

さぁ!今宵は、ボーペイサージュ岡本英史の世界ワインパーティーです。

もうワクワクですね!

ジャズハーピスト古佐小基史さんの生演奏と共に



アミューズグール みゆきポークとラフランスのピンチョス
      フォアグラのパテとパンドエピス
      アンチョビのプチクロワッサン

信州産鹿肉 フィレとロース肉のタタキ風
      紫キャベツのフランドル、リュバーブと苺のコンフィチュール

ボーペイサージュ ラモンターニュ2014、2010、2003と
夢の様なワインの提供

氷見港より天然ブリ ポワレしてエシャロットとトリュフ風味の赤ワインソースで

夫たちは嬉しくて注がれるままに飲み過ぎ~~

メインを撮り忘れたと言っていた~
私はしっかり撮っておきましたよ。

信州高山村獲猪肉 もも肉のシヴェ風煮込み オレンジ風味のカカオソース

吉田牧場のチーズとプティフール ハードタイプ2種とカマンベールタイプ
                フレッシュチーズのグジェール
                Uf-fu紅茶のビスキュイ

今回のゲストは、ボーペイサージュ岡本英史さん
        ジャズハーピスト古佐小基史さん
        吉田牧場チーズ酪農家吉田原野さん
        紅茶専門店Uf-fu大西泰宏さん
本当に至極のワインパーティーでした!
そして、もっと驚いたのが昨年のワインパーティーで同席した若いご夫婦がまた参加されていて
テーブルも一緒にして下さっていたこと!!



感激で盛り上がり過ぎましたね~♪
岡本さんともまた一緒に写真を撮って頂き、お話も出来て最高でした♡
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N’s YARD | トップ | ワインパーティーの翌日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ピッピ)
2017-11-28 10:17:25
良いお天気に恵まれ忙しい
嬉しい悲鳴で何よりです~

今回も至福のひと時~
観てるだけでお洒落で幸せ感じ
お腹いっぱいになりました~
ご馳走様でした~~~(笑)
返信する
Unknown (はな)
2017-11-28 15:37:05
浅間山ですか
私も富士山かと思いました
絶景ですね
yuriさんのワインパーティーは
もはや私にとって 雲の上の方々の日常
という感じで うっとり拝見してます~っ
返信する
至福のひと時 (ピッピさんへ:yuri)
2017-11-29 16:41:19
白馬のラネージュはお気に入りです♡
そして今回のワインパーティー本当に素晴らしくて
至福のひと時でした~♪
返信する
富士山のようでしょう (はなさんへ:yuri)
2017-11-29 16:45:30
浅間山が冠雪するといつも富士山と
見間違えてしまいます~?
どちらも美しい山ですね!
ワインパーティーは、意外とラフで
楽しめる良い雰囲気のホテルなんですよ~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事