心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

忙しいバレンタインデー

2017-02-15 | 日記
幼稚園の先生はいろいろ忙しくて大変です~
年長さんのるーちゃんのお勤めで花形の献舞を弟のお遊戯会の時にと
考えていたのに~~間違えて年少組さんのお遊戯会の日に割り当てて
しまったので、だれか見に来て~~と、ばあばが駆り出されました。

はりきって頑張るるーちゃん

写真にとってママにも見せましたよ。

今日は、ハッピーバレンタイン&じいじバースデーで
ホームパーティーの予定
買い物に準備にちょっと忙しかったです~

ケーキはもちろん、
ちびちゃん達のプレゼント

楽しい飾り付け

ホイップ済の生クリームが無くて(チョコホイップしか~)、家でる~ちゃんにも手伝ってもらい
ホイップしました。
子どもたちの大好きな、イチゴでサンタではなくじいじ苺を作り~~
フルーツサンドも作りました。
海老フライもいつもの倍で時間も倍掛かるので忙しい~~~
なんとか準備も整い

誕生日パーティーが出来ました。

ケーキも2種類頂きました。

モエシャンドンのシャンパンで乾杯して、かわいいワインも開けました。
赤ワインはフランス製、いつもの日本ワインほど美味しくは無かったけど
賑やかで楽しく過ごしました~!
子どもが小さい時も、孫たちもクリスマスとじいじの誕生日はすごく
楽しみなホームパーティーの日になります!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検とキルト終了 | トップ | ハッピーバレンタインにあやかって »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2017-02-15 14:29:56
わーっ
ご主人様のお誕生日
おめでとうございます!!
そしてお孫さんのプレゼントに囲まれ
にぎやかでアットホームな
素敵なパーティーでしたね
yuriさんの海老フライ美味しそう
返信する
おめでとうございます〜 (ピッピ)
2017-02-15 19:33:13
旦那様のお誕生日おめでとうございます〜
お孫さん達と一緒にパーティ
楽しい日になりましたね〜
幸せいっぱい〜
お料理もケーキも美味しそう〜
良い一年になりますように〜
返信する
ありがとうございます♡ (はなさんへ:yuri)
2017-02-16 10:27:39
はなさん、ありがとう♡
かわいいプレゼントで和みました~
ちなみに私からはフットリラ(足湯器)で
健康機器って年寄りにはあまり嬉しく
ないものかも~~?!
海老フライ美味しかったです!
でも、一番小さいひゅー君は海老嫌い
と言って、フルーツサンドをたくさん
食べてました。
返信する
ありがとうございます♡ (ピッピさんへ:yuri)
2017-02-16 10:31:00
ピッピさん、ありがとう♡
心配かけましたけど楽しいパーティーで
良かったです。
ピッピさんもバレンタインデーパーティー
だったのですね♪
美味しいもの頂いてこれからも良い一年に
なると良いですね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事