心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

ブーケのパターンで

2015-08-25 | キルト
久々にキルトで小物を作ってみました。

ブーケのパターンで、先生は愛車の座布団みたいにマットを作っていました。
ピンク系でとっても素敵だったので、早く作りたいと思ってましたが、
ハワイアンキルトを優先して2ヶ月くらい過ぎてしまいました。

私はちょっとシックな色で、ボロになっていた鏡台のスツールのカバーに
してみました。
サイズを測ってピッタリに裁断してしまったので、キルティングしたら
小さくなってしまったみたいです。
無理やり被せて~~~でも、満足!!
今日は、朝から寒いくらいで、草取りして疲れました~
カーポートの向こうの敷地の縁に 高砂百合が咲いていました。
真っ白で、すごくスリムで
結構きれいで癒されています。

アメリカンブルーもよく咲いています。

カーパスは、さらに花を増やしています。

数珠サンゴという花を初めて購入してみました。

白い小さな花からまん丸い実に生って、次第に桃色になっていきます。
そのピンクがとっても可愛い!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みも残りわずか | トップ | 今日は静かです~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2015-08-25 22:15:37
わ~っ本当にブーケですね
綺麗に丁寧に作られましたね
yuriさんの色の組合せ シックで好きです

高砂百合というのですね
我が家のお庭にも自生してます
スレンダーで清楚ですよね
数珠サンゴ 名前そのものでかわいいっ
返信する
こんにちは~ (ピッピ)
2015-08-26 17:16:29
ブーケのパターンで素敵に出来上がりましたね
そうそう・・・
そのままの寸法だとキルティングした時に
縮むんですよね~
私も良く失敗します

高砂百合あちこち咲いてます
清楚で綺麗ですね~
ブルー系のお花は涼しげで良いですね
返信する
はなさん、ありがとう (はなさんへ:yuri)
2015-08-27 13:09:36
ブーケのキルトを褒めて頂いて
嬉しいです。
はなさんのお宅にもタカサゴユリが
咲いているんですね~
どこにでも自生する割に清楚できれいですよね。
返信する
縮んじゃいました~ (ピッピさんへ:yuri)
2015-08-27 13:15:19
そうなんですよね~、キルティングすると
縮む事をすかっかり計算に入れず作ったので
無理やり被せました。
お花は、ブルーも白も清楚で爽やかなので
夏には良いのですが、もうすっかり秋の気配
ですね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キルト」カテゴリの最新記事