心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

白馬ラ・ネージュ東館🍷イベント🧀

2023-12-05 | 旅行記
週末から月曜までは天気良し!! 勇んで🚅乗り放題旅に出掛けました
長野駅から送迎バスで白馬に入ると別世界の景色が・・・
雪が積もり一面銀世界です❄
この素敵なホテルまで約1時間を久しぶりのMさん夫婦とお話していると
あっという間に到着してしまいました(^^♪
ロビーの暖炉の前が良いけれど・・・4人で一緒に居たかったので
一番奥のアールの出窓のお洒落な窓辺の席で
素敵なテーブル席でまだまだ話が尽きない~~!
ウェルカムドリンクはいつもならスパークリングワインだけれど
雪が積もりあまりに冷えてるので・・と、ホットワインを用意してました✨とさ
お部屋に案内されて、ひと休みしてからワインパーティー🍷用に着替えました
30年以上も前のワンピース(キッツキツ⁑ウエストピッチピチ⁑なんだけど)
お気に入りのベストでカバーして~~前日仙台で見つけたぶどうのペンダントつけて~
午後6時レストランへ
ボーペイサージュのワインとフェルミエのチーズを楽しむパーティーの始まり
ボーペイサージュの岡本さんとフェルミエの本間さんに清水牧場の清水さんの
お話を伺いながら~~
全てワインはボーペイサージュ
シャルドネ2021
アミューズグール
白馬産オニオンのキッシュとハモンイベリコ
白馬根菜のチップス”フィーユモルト”
シューヴルチーズ”カプリーノ”カプレーゼ風
アウン シャルドネ2020
フランス産鴨のフォアグラ
  ロワイヤル風フラン仕立て 安曇野野菜有機のブイヨンと共に
  伊アルバ産白トリュフの香り
ピノ・ノワール2018
フランス産パンタード
  腿肉とオマール海老のパロティーヌ
  胸肉の東御産クルミの香り焼き
  トランペット茸と白馬葱、菊芋のフリカッセ クルミオイル風味
プリコラージュのパン(映像無し💦)
  ディンケルとボーペイサージュワインパン
ラ・モンターニュ2020 メルロー
フロマージュ
  清水牧場・タカラ・アドナイ 盛り合わせ
清水牧場トムフレーシュ”アリコ”とプリコラージュ農民パン(💦これも映像無し💦)
フロマージュとラ・モンターニュ2020 メルローがすごく合いました~(^^♪
4種のワイン
デザート
  ”プティニュアージュ”フィアドーネ風
  清水牧場ヨーグルトのムース
田中にある菓子店「花岡」さんのシュウとモナカの様な焼き菓子の塔ですね!!
それを盛り付けてテーブルに
  ”バッカス”グジェールと”くるみるく”
豪華なワインの空き瓶!!!
最後に岡本さんを囲んで📷
我が家もMさん夫婦も満足な一日でした✨
今年最後のワインイベントに参加出来て感謝です!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から🚅乗り放題で | トップ | 🚅乗り放題3日目白馬ラ・ネージュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事