Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

ひとーち、かこいいねぇ

2004-09-27 | co-jundo
(本エントリは過去にLinkLogに書いたものの転載です)。

25, 26日とカミさんの祖父の法事で高松まで行って来た。
コジュンドにとっては2度目の飛行機での旅行。前回は訳が分からない内に飛行機に乗った感のあるコジュンドだったが、前回空港で伯父に飛行機と空港内で走ってる車両(トーイングトラクターや、タグ車、タラップ車など)のミニカーセットを買ってもらい、それで遊んでさんざん学習した成果なのか? 今回のコジュンド2度目の飛行機での移動では、空港に到着するなり「ひとーちー(飛行機)」と叫びだし(笑)、搭乗手続きを済ませ出発ロビーに行く間に窓から停めてある飛行機が見えたら目が輝きだし、出発まで時間もあることだしと、途中の窓のところで飛行機を見せてやったら、写真のようにガッツリ貼り付き状態(笑)。

窓の下を車両が走ってくるとその名前を言いながら指差し満足げな表情。飛行機が目の前に停めてあるのが相当気に入った様子で、飛行機をバックに写真を撮ろうと思い、何度も名前を呼んでも全くこっちに振り向かず(笑)。結局写真はどれもコジュンドの背中越しになってしまった。

行きの機内では離陸後10分くらいは窓から見える外の景色を口をアングリと開けて観ていたが、雲の中に入って周りが見えなくなった途端に爆睡。

帰りは高松空港に着くやいなや、早く飛行機の見える所に連れてけと大騒ぎ(笑)。出発ロビーに置いてあるジャンボジェットの模型(全長2mくらい?)を嬉しそうに眺めては「ひとーち、かこいいねぇ」を連発。出発準備している飛行機を観ても「かこいいねぇ」と止まらず。
やはり男の子ってのは飛行機とか自動車とか好きなんだなぁ、、と思った次第。

時間があったら羽田や府中に連れてって思う存分飛行機見せてやろう!と心に誓った親バカであった(爆)。。