motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

201607アメリカへ(出発編2)

2016-07-07 13:55:22 | America
成田空港からサンフランシスコ空港へ。
アメリカとの時差は16時間。7月5日の17時10分に出発して、同日の10時40分に到着。フライト時間は9時間半。
時差があるとはわかっていますが、今年の7月5日は、おそろしく長い1日。



今回は航空券を自分で取ったので、座席指定も自分でしました。予約した席は最後尾。

一人旅では、隣の席がどんな人かは、ちょっとした楽しみ?
もしかしたら、もしかして、すっごく可愛い女の子の隣になっちゃったりして!(笑)
そんな儚い想いを胸に抱くのですが、ドラマじゃないんだから、そんな都合のいい話は、おそらく一生に一度あるかないかでしょう〜

台湾の時も、行き帰りオッさんだったからなぁ〜・・・
とんでもなく長い1日も、お隣さん次第で、その価値は変わってきます(笑)


が、しかし!
奇跡は起こったのでした!!!
なんと、隣の席には、綾瀬はるか似の若くて可愛い女の子〜
ヤバい、これはヤバ過ぎる!?


どうする?
はるかちゃんに声を掛けるべきか? それともやめとくべきか?
このブログを読んでるオッさん達ならどうする?

この後、はるかちゃんと、僕がどうなったか、気になる方は、イベントの時にでも聞いてください(笑)


で、激しい葛藤との戦いで、ほとんど睡眠を取ることもなく、サンフランシスコ空港に到着。

いよいよ入国審査です。
ESTAで事前申告することになったので、もう入国カードはいらなくなったみたい。
しかし最近、テロの影響で審査は厳しいらしくドキドキ。
果たして、うまく入国審査を切り抜けられるのか?
自分の英語力はどのくらいのものなのか?



そして、撃沈・・・
全然、何言ってるかわからなかった〜
というか、嫌な感じの審査官で、いろいろ質問された。
予想外の質問に、まったく反応できず、しどろもどろ。
最後はパスポートを投げ返される感じで、なんとか入国。
クッソ〜 帰るまでに英語力を上げてやる!

その後、税関申告。
お土産に信玄餅を持ち込んだので、食品の欄にチェック入れ、みんなとは違う列に。
でも、こっちの審査官は優しい感じて、「フルーツとかないよね?」って感じ、あっさりOK!

はあ、これでとにかく無事アメリカに入国できたわけで、ロビーにはアメリカの友人カドニーと彼女の元ハズバンド、スティーヴがお迎えに来てくれていました。
元ハズバンド?
えっ?って思われるかもしれませんが、世の中にはいろんな関係があって、離婚した人達すべてが仲が悪いってことはないんですよ(笑)

しかしその関係は、一般の人にはけっこう複雑怪奇なので、おいおいお話しします。

さて、いよいよjuconのアメリカ生活のスタートです!
時差のため、ブログ更新のタイミングがおかしくなってるかもしれませんが、興味のある方はお読みください。