僕について

人生も半ば? 誰かの役に立つかもしれないから、自分自身について語っておこうと思って。超私的blog。他2つもよろしく。

久しぶりのお台場

2009-03-16 18:28:10 | ダウン症だけど自閉っぽい(息子の事)
娘の腕は三角巾だけにして動かすようにしましょうかと、医者で固定を外されたのですが、家に帰った娘はいらないと外してしまい。何事もなかったの如く、左手を使っています。まだ多少は痛みがあるようですが、気にならないようです。

そして、ようやく寒さも薄れ始めてきたので、日曜日はお台場に出かけてきました。

お台場公園はboardwalkを修理してました。砂もさらに盛って、海辺までバリアフリーになってました。お天気もよく最少は少々肌寒かったのですが、昼近くは上着が暑いくらいでした。

さすがに人は少なかったです。

久しぶりの海に興奮したのか、息子は歓喜の声を上げて走りまわってました。もうすぐ11歳になる息子なので、かなり目立つようになってきました。中学生ぐらいになったら落ち着いてくれないと少々厳しいかな。

そして、トイザラスに入っても自分の好きなおもちゃで遊ぶと、幼児に割り込んで、幼児向けのテレビ教育教材で遊ぶのもそろそろ・・・。

さらには好奇心なのか、ボタンは押さずにはいられない彼は、エレベータに入ればやたらボタンは押すし、トイレに入れば、非常用の呼び出しボタンを押して、警備員が駆け付けるし・・・。

いつも便器の近くにあるので、押さないようにガードしてるんですが、そこは間違って押すのを防止するためか離れたところにあったので、隙を突かれました。

体が大きくなってきて、抑えるのも苦労するようになってきた息子、外を連れて歩くのにかなり手を焼くようになってきました。

こうして、ご同輩の皆さん、人の多いところは避けるようになるのでしょうかねぇ。

大きな課題です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「走れメロス」しか知らなかった | トップ | ベテラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダウン症だけど自閉っぽい(息子の事)」カテゴリの最新記事