いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

近畿200km-ダメージのまとめ

2009-02-20 21:18:07 | ブルベ
最後はダメージをまとめておくことにします。

実は2週間前に全然走れてないことが解ったので、
サドルをSMPに交換していったのですが…。

おしりが相当な事になりました…
だははははっ…すりむけました。
一体どんなおしりになってるのか見えないので良かったです

シーズン終わってからずっとポジションをあれこれ探っているウチにケガして、
お休みモードに入っちゃったので…
ポジションは怪しいままばたばたとSMPになっちゃったのでした。

SMPならどこまでも行けそうな気がしてたんですが…
結局のところポジションなんですね。

む~ん今後ポジションどうやって追求しようかしらん。
と思ったら無性に固定ローラーが欲しくなりました。
そういうとヒロさんがちょっと嫌な顔をしました。
やっぱりそうかしら。
滅多に言わないけど、買うと言い出したら買っちゃうからなー
でも和室がダメージだらけなので、もう入れられないけどね。

コレまでのデータを頼りにサドル位置を5ミリ下げて傾きを調整しました。
コレで行けるかも…
また土曜日に少し走ってみるつもりです。

あとはアレですわ。
30kmで落ちたあいつ。
ボトルゲージと書くとまた突っ込み入るけど…
ゲージというのは編み物をするときの針数を計算するときに使うものですが…
どうしてもケージよりゲージに馴染みがあるんで、ウチの犬小屋もゲージと呼ばれます。おばはん、また間違えとんで~と同情してください。

その蛙の指定席のゲージちがったケージを取り付ける金具を取り付ける金具ですが…。
二日間清滝越えて通勤するとがたつきました。
ただいまメーカーにSMP用の取り付け金具がないのか問い合わせ中。

このボトル2本分の荷物を積まないといけません。
荷物はボトル2本分に絞れましたから、
どうあっても積みたいのですが…

ハンドル周りはごたごたといろいろ付いてるので、
フロントバッグは付けられませんし。
サドル下にはスペースが無いので大きなサドルバッグも付けられません。
さて…何か他にないかしら…


ダメージをざっとまとめるとこんなものかな。
疲れは二日ほど残りましたが、去年のようにむくみも筋肉痛もほとんどありません。
ただ翌日は足が重くてホームセンターの階段でめまいを起こしそうでした。
オトシにはかてません…


ま、そんな感じのダメージの報告でした。



さてこのダメージを収拾して…

次はBRM228 名古屋300km 行きま~すっ!

名古屋走るのはじめてや~

わくわくぅ~

来週の土曜日だよ、間に合うかな


写真は今日枚方あたりで見た虹。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感染中~ (クロ)
2009-02-20 23:00:03
200k 帰宅後、自転車の洗車して、12時に睡眠
翌日は、7時から勤務でしたが、ダメージはあまり、感じませんでした、ので! 300K 日曜の午前4時の制限時間?までに、戻って来ることが出来たら、
午後からの、勤務なら可能? 参加できるかも等と
考えてます、完全に、感染してますね。
返信する
お疲れさまでした (しめじ)
2009-02-20 23:02:18
ブルベレポ楽しく拝見させて頂きました。当日はちゃんとご挨拶できずスミマセンでした。なんせ小心者なので(汗)
準備不足と言いながら、忍坂や帰りの雄ノ山峠を軽々と制覇する脚力にはもうビックリするばかりです。
次は名古屋ですか!ついに近畿では物足りなくなりましたか?(笑)また楽しいレポをよろしくお願いします。
返信する
カエルさん (晴嵐)
2009-02-20 23:43:39
安住の地がなかなか見つかりませんね~。

私や都古さんみたいにちっちゃいとフロントバックもサドルバックも付けられないので、ちょっと不便ですよね~。


私はそんなに距離を走らないのでリュックで十分ですけど、何百キロも走るとそういうわけにもいかないのでしょうね~

プチブルベ、見てきました。
カテゴリー機能って面白いですね~。

今の都古さんの書き方と少し違いますが楽しく拝見させてもらいました。

問題が2つほど浮かび上がってきました。

基本的にいつも一人なので、ハンドサインすら良くわかりません。
スピードが4歳児並みなので心配はないと思いますが、もし集団で走ることがあれば周りの方にご迷惑をかけてしまうのではないでしょうか!?


もう一つ、普段、キャップ、シャツ、ジーンズ、スニーカーでぽけ~っと走っていますが、プチとは言え、ブルベに参加するとなると、格好も替えなければいけないですよね~。

持ち物にヘルメットとか書いてありましたし。
返信する
すごい。擦り剥き (masa(ibaraki))
2009-02-21 07:25:33
こんにちは。
サドル選択は難しいですよね。
私はアリオネ使ってます。
あれっ。ぎゃあああああああああ。←都古さん風。
もうブルベ300kmですか?しかも遠征試合。
すごいです。私完全に負けています。
遅ればせながら4月にいきなりロードバイクじゃない、いきなりブルベ宇都宮をエントリーします。

返信する
ボトルゲージ(違) (ひなとも)
2009-02-21 16:04:17
ウエパーやviaに
シートポストに直接取り付けてシートの後ろに2つボトルゲージを突き出すヤツ売ってたですよ。
このタイプのは前は細いシートポスト用しかなかったのが新たに太いものにも対応したやつが発売されたようです。

全くシートポストの高さの余裕がなければ無理ですが検討に値すると思います。

実は私も余裕がない上にSMPなので探してたですよ
まだ買ってないので商品がいいのかはわからないですけど…
(*´д`*)
返信する
クロさま~ (都古)
2009-02-21 20:49:18
げ~っ!!翌日7時から出勤だったんですか~!!
すご~!!
クロさんなら3SR問題なくとれますよね!!
後はスケジュール次第ってところがブルベの難しい所ですね
名古屋の300kmにはエントリーしてるんですか??
返信する
しめじさま~ (都古)
2009-02-21 20:52:24
ワタシもスタート時はばたばたしてて、ご挨拶できなかった人がおおいんですよ~!
途中で、あ?しめじさん?ってにっこりご挨拶くらいはしたかも~
しめじさんは近畿ですか?近畿の300まで少し時間がありますよね~!
ウチからなら泉佐野へ行くのも名古屋へ行くのも大きくはかわらないんですよ~
返信する
晴嵐さま~ (都古)
2009-02-21 20:58:37
とりあえず来週の名古屋の300kmは蛙はDNSです。
雨ならワタシももちろんDNSですけど

あ、あの当時の書き方と違ってますか??
だんだん色んな事を経験してどんどんオバハンになってますか。

ハンドサインはどこかのサイトでも紹介されてましたけど、並んで走ってみるとすぐに解りますよ。
基本的には止まるだけ確実に出せば、危険はないようにおもいますけど
手のひらをお尻か腰あたりで後ろにむけるのです。
集団が難しければ一人で走れば良いのです。
プチブルベの参加者同士なら通りかかったら挨拶とか応援とかしてくれますよ

装備はブルベの装備と全くおなじですよ。
タスキとライトとベルとヘルメット。
後は自転車も服装も走り方も関係無いんですよ。

でもまだ今年の予定が出てませんね~
開催するのかしら~ん
返信する
masa(ibaraki)さま~ (都古)
2009-02-21 21:01:19
サドルは今日ちゃんと調整したので、行けそうです
さっさと300kmいっときま~すっ!
近畿の予定がもう少し遅そうなんで…
4月ですか!
もう少し先で待ち遠しいですねぇ~!!
関東はブルベいっぱいあるから良いですよね~
返信する
ひなともさま~ (都古)
2009-02-21 21:03:37
シートポスト…
ほしいよ~

どれくらいあれば着くのか、ひなともさんやってみてくださいよ~!
やっぱりSMP無理だとメーカーが
返信する