まったりと海風を感じてⅡ

今日はどこ行く、自転車で…?
湘南の海風を感じながらまったりと走りましょ♪
(いろいろあって自転車自粛中)

春になったので

2017年04月26日 | 散歩

春になり暖かくなってきたので、早朝サイクリングを復活しました。

気持ち良い朝を迎えると、気持ち良く一日を過ごせる。

嫌な事も仕事してるとあるけれど、こんな朝を迎えられれば忘れてしまう。

さあ、今日も一日頑張ろう!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルネ

2017年04月16日 | 散歩

本宅の近所に美術館があるのだけれど、ここで自転車の展示会を行っていたので

ちょっと覗きに行ってきました。

「自転車の誕生から200年そしてこれからの100年」というようなコンセプトだったような

気がした。

まずは空飛ぶ自転車だ。

近代化した自転車、現在の自転車に近くなった。

そして日本を代表する自転車工房TOEIです。ヴィンテージの世界では有名な中堀さんが解説してます。

おフランスの自転車

きれいだな。見てても飽きない自転車。

それからケルビム。

自転車に特化した展示会でしたが主旨がいまいちよくわからなかったな。

この田舎の美術館でやるには狭すぎたか、もっと大きな会場でより多くの自転車展示されて

いれば、このコンセプトでも理解できたかもしれない。

しかし、この中途半端にするというコンセプトで見事におれがはめられたのかもと思えば

この展示会も成功したのかもね。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年はこれで見納めか

2017年04月15日 | ちょっと自転車で

土曜日は自転車に乗って西へ向かったが、いきなりの向かい風

ちょっとだけ後悔したものの、頑張ってみた。

この参道でもじもじしてたら、住職に声をかけてもらい、

ここで撮りなって言われたよ。桜の絨毯が敷き詰められていた。

小田原は南町の桜のトンネル今年は間に合ったみたい。

向かい風を頑張ったご褒美は

帰りは追い風に乗ってあっという間に帰ってきたよ。

途中、小田原でランドナー氏とすれ違ったが、久しぶりにあの方のようだった。

今日はどちらまで行ったことやら、あとでチェックしてみよう。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寒かったり暑かったり 

2017年04月12日 | 旅、お出掛け

先週の土曜は朝から冷たい雨が降っていて出かけるのも躊躇したが、

年に一度の桜を見に行こうと出かけてきた。

富士宮の桜はしっとり雨の中でもきれいに咲いていた。

観光客もかなり来ていて、人がいっぱいいたが皆この桜を楽しみにしていたんだなと思う。

それと

富士宮と言えば

これだろう。

一人でこれはさすがに食いすぎか?

横浜の桜もやっと咲いたよ。

今週末までもってくれるかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の日差し

2017年04月03日 | 散歩

日曜日は前日の寒波から解放されたように暖かな春の日差しになりましたね。

自転車に乗るにはとても気持ち良い日になりますた。

 桜でも咲いてないかなと思ったが、まだどこも咲いてないな。

テレビのニュースでは開花宣言とかって言ってたのにね。

それでもその先の海で、のんびりさせてもらいました。

今週天気が持てば来週は見ごろになるかもね。

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雪国

2017年03月27日 | 旅、お出掛け

先週末は所要にて信州方面へ出かけてました。

雪国なので雪が降るのは当然なのだが、あと一週間で4月になるというのに

しかも先日には春近しなんていうタイトルで投稿してるし…

それでも3月なので場合によっては雪は降りますね。

どう見ても雪国。

しかし、このホテルの露天に入りこの雪景色を堪能させて頂きました。

晩飯のガソリンも詰め込み

 あとは満タンになったエネルギーをどうやって放出しようかと思ったけど

そとは雪。

おとなしく温泉に浸って発汗。これでもエネルギーを放出か?

せっかく自転車を積み込んで持ってきたけど残念でした。

信州はまた暖かくなったら自転車メインで来てみよう。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休最終日

2017年03月21日 | ちょっと自転車で

 

前回落車してから左ひざが痛いので、自転車には乗っていなかったが

あまりにも連休は天気が良いので負荷をかけなければ良いかなと思い

少しだけ走ってきました。

まずはここからスタート。

川沿に北上すると

 さらに北上。

 桜が散りかけてしまったがぎりぎり間に合ったかな。

まだ桜の木が若いので満開にでも少し物足りなったかもしれないね。

また来年になればもう少し見ごたえがあるかも。

今日はここまで膝の痛みが引けばこの先をもう少し走ってみたいな。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春はすぐそこ

2017年03月06日 | ちょっと自転車で

 

暖かな週末で少し動いただけで汗をかくような陽気でした。

天気も良く、自転車にも乗りやすい季節になりました。

ただね、個人的には自転車に乗ってないので、季節が良くても気持ち良く乗れないんだな。

隣町のミカン山の中を探検した帰り道に久々に落車、

レッグウォーマーの膝小僧に穴が空くほど転けました。

歳はとりたくないのもだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また、ひとつ

2017年02月26日 | 日常の日々

タイトル通り、またひとつ歳をとってしまいました。

人様に自慢していう事もないのであるが、57歳だと。いつの間に。

ちょっと前まで、40歳ぐらいのつもりだったのに時の経つのははやいものです。

そうか、だからか、なるほど、最近は体力も衰え、物忘れも激しくなったのね。

あ~ぁ、歳はとるもんじゃねーな。

と言うことで、本日は隠れ家に籠り、一人誕生日を過ごしています。

隠れ家に居る時のお気に入りの場所です。

のどかな昼下がりですが、老人の一人歩きは危険なのか、

家族から連絡が入り、何時に戻ってくるなんて言ってくる。

無視してたけど、こっちが心配になるほどだったので、連絡したら、

本当に警察に連絡入れらそうだったわ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

50cc

2016年12月04日 | 日常の日々

気になる乗り物を見かけた。

光岡自動車から販売していた排気量

50ccの車。

キット販売もしていて自分で組み立てる事も出来る。

ドライブするときも、もちろん一人。

ちょっと寂しい、こんな車なら隣には不二峰子を乗せたいが無理だ。

なので、一人ラーメン食って帰ろう。

@銀屋

コメント
この記事をはてなブックマークに追加