いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

ゆるく

2006-12-16 23:59:56 | お出かけの記録
なんだか、なんだか、めちゃめちゃ忙し~い

仕事でいろいろあったり、懇談がいろいろあったり
しんどい一週間だった~
そんなこともこんなことも自転車に乗れたら
ぜ~んぶ風になってしまうのに…

今朝はまだまだ星が出てる時間に起き出して
今日こそ晴れると信じて、大量の洗濯物を始末して。
今日は用があって四国へ…。
残念ながら車でした

一日中車で走り回って…
疲れ切って家に帰った。
車に乗って疲れ切るってなんか嫌な感じ。
やっぱり体を動かさないと嫌な感じで疲れる。

もう8時になってからやっぱり少しだけ
自転車の乗ってみようかなぁ。

9時まで開いてるはずの自転車屋さんに
なんか靴おいてるかなぁと思って出かける。
ゆるゆる。
さむい~
でもきもちいい~
ゆるゆるだけどやっぱり自転車っていい

目的地の半分にも行かないときにギャル娘。
「駅まで迎えに来て~!」
ふふんっ
無理だ~
今はアンタのママじゃない


この所いろいろ勉強したので~
金曜日の太極拳で…やっと気づいた
ヒザ痛の原因の古傷。
昔スポーツで壊した足を未だに庇っていて母子球に体重が乗らない。
たぶんこのせいで体重が足の外側に向いてる。
ひょっとしてO脚もこのせい
これ直すとO脚もなおる?


…これを考えながらゆるゆると自転車に乗る。
まだややこしいのでクリート位置は変えてないけど、
大丈夫かも
まったく痛くない訳でもないけど…
疲れが残らない


大丈夫だ
また自転車に乗れる


で?サイコムさん?
「しばらくの間やすみます」張り紙
…ってかきいれ時じゃない?
風邪でも引いたんですか。


ふたりでゆるゆる夜の散歩をする
早くしっかり自転車に乗れますように


走行距離【12.4】km Avg16.4km/h Max29.7km/h 45分

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bubu@)
2006-12-17 19:21:26
>やっぱり体を動かさないと嫌な感じで疲れる。
気持ち分かります。
「体が喜ぶ」感覚でしょうか。(私の家の近所に有った行きつけだった本屋さんが言った言葉です)この感覚覚えたら冬でもへっちゃらですね(^^
返信する
Unknown (あい)
2006-12-17 22:26:33
この時期の車って、普段以上に疲れますよね~!
暖房入れるから、生ぬるい感じするし^^;
気持ち悪い~って思います。
渋滞とかね、自転車なら抜けられるのにって思うと
変にストレスたまっちゃったり。

お母さん稼業、大変ですね。がんばって下さい~
返信する
bubu@さま~ (joy_miy)
2006-12-17 22:33:11
コメントありがとうございます~
>「体が喜ぶ」感覚でしょうか
あ~ほんとそんな感じですね~。
ぬくぬくしていても嫌な感じで疲れるより、
思い切って寒さの中に出ていった方が「体が喜ぶ」感じ有りますね~
返信する
あいさま~ (joy_miy)
2006-12-17 22:36:02
コメントありがとうございます~
>この時期の車って、普段以上に疲れますよね
年末は渋滞ヒドイしね~。寒いから換気しないから余計でしょうか
そうそうそうそう何度も自転車だったら楽しいし渋滞ないのにな~って何十回も考える
お母さん稼業はがんばれません
返信する
もう少し (50男)
2006-12-18 08:09:16
あと少しでお正月!でも主婦は忙しいのでしょう、ぐうたら亭主は暇なので自転車三昧、すみませんねっと言っては見るものの手伝う事もないしやっぱり自転車でお出かけ。
返信する
Unknown (bouken's)
2006-12-18 13:02:04
寒くなりましたね!!私達家族は風邪も引かず毎日練習してます。外気温と室内温度の差があると外に出た時に寒さが増します!!だから、風邪を退いたりするのです。私達の所ではあまり室内温度を上げない!!
外にでたら寒いから。。。。!!それに、寒いからこそ練習してます。10分もしないうちに温まります。
子供達と一緒に風の子でいたいし!!子供達のパワーには負けます。いっも、ヘロヘロ状態~です。私は、これも子供達と同じ様にヘロヘロになるまで練習してます。!!joy_miyさん寒いけどがんばって下さい!!私達も応援してます。その後膝の具合はどうですか?????!!
寒いからあまり足元を冷やさない様に~!!
また、コメントお待ちしております!!
bouken’s(PaPaより)
返信する
50男さま~ (joy_miy)
2006-12-18 21:30:44
コメントありがとうございます~
そろそろ主婦たいへんですっ
>手伝う事もないし
…ですか~あやし~い
でもっお正月くるまでがんばります
返信する
bouken'sパパさま~ (joy_miy)
2006-12-18 21:33:03
コメントありがとうございます~
bouken'sはスゴイですね~
どうやらパパさんに自転車が乗っかっておけがされたとか~
気を付けてくださ~い
ヒザの方はもうかなり良い感じです
そろそろ走り出します
返信する