いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

今日も朝練がむばりました…

2007-04-07 18:17:44 | お出かけの記録
昨日は事故があって仕事を全てほったらかしだし、
急に取引先の方が亡くなったり…
めまぐるしい昨日今日。

ふふっ。
なんだかんだいいながら、今日もいったさ…
しかも1人では行けないとか言って、ヒロさんを無理に…
終わったらすっ飛んで帰って、仕事とお葬式だ


メンバーの皆さんはもうすぐレースなのらしく…。
迷子になれるほど置いて行かれました…
それも承知でついていってるんですけどね…

昨日激しく家に帰ったので、かなり足が痛いのですが、
それでも相変わらず1人でもくもくと登る。
登り初めてすぐに他の方はだぁれもみえません。
それでも登るのです、何がおもしろくって登ってるのか解りませんが、
取りあえず、遅くっても、ただ黙々と登るのです。
タイムを測ってみようかと思いましたが失敗しました…

せっかく一生懸命に登ったのですから今度は一生懸命に下ります…

あぁ、引力で
下るのは大好きですが…。
今日は皆さん速いです…
一所懸命に前の人をみて集中して下っていく。

道が左に大きく曲がっているところで…
対向車にトラックが現れる。

うわっ。

かなりスピードが出ているところで初めての対向車。

センターラインはたぶんあった。けどトラックが通れば大して広くない道。
50km/hを越えるともうモニターが見れないので
たぶん50km/hはずっと越えてるはず…。

今からブレーキを掛けても大してスピード落ちないだろうな。
普通のスピードなら難なく抜けられるトラックの横。
このスピードで左に回っていくと、
自分がどれくらいふくらんでいくのかなぁ。
制限されるとかなり不安だなぁ…

失敗すると死ぬなぁ~とまじめに考えながら…

少しずつブレーキを掛けて、ものすごく緊張して、
それでもかなりのスピードでトラックの横を抜けていく…

ほっ、あんまりふくらまずうまく抜けられた…

ほっとしたら…
急に怖くなって肩ががくがく震えた。


走行距離【55.1】km Avg23.1km/h Max59.4km/h 2時間23分

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (なべきち)
2007-04-08 01:30:28
危なかったですね。

多分緩い右カーブを過ぎてから一車線になるまでの間のうねうねとしたあそこかな、なんて思いました。自分は下りは怖いので都古さんより遅いです。(せいぜい55キロ程度でしょうか)

そういえば、ヒロさんも登りが速くなられたみたいですね。都古さん効果なのでしょうか。

自分も頑張らねば

(闇練の強化をせねば)
返信する
ひろさん (しの)
2007-04-09 12:25:19
ヒロさん早いです。

サントリーまで着いていけませんでした。
ちぎれてしまいました。

柳谷では当然す~と置いていかれ
後ろ姿も見えず。

ヒロさん
何分で上ってるのでしょうか?
返信する
なべきちさん、ありがとうございます (ヒロ)
2007-04-09 21:59:01
>ヒロさんも登りが速くなられたみたいですね。

たぶん、シューズとペダルをロード用に変えたので
それが効いたのでしょうか。

都古に追いかけられているからというのは・・・
ちょっとあるかもしれません。(笑)
返信する
しのさん、ありがとうございます。 (ヒロ)
2007-04-09 22:10:51
サントリーまではトドさんと店長さんについていっただけです。
あそこはちょっとタイミングが違えばあっと言う間に差が開きますから

>何分で上ってるのでしょうか?
14分半ぐらいではないでしょうか。

でも、くらいまぁ宣言している都古に
もうすぐ抜かれるかもしれません。
返信する