いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

明日香村へ行きました

2007-09-22 20:29:18 | お出かけの記録
猫も集合する朝練!
背割り公園で子猫にあそんでもらいました
腹が減っても飼われるつもりは、にゃい!
…野良の媚びない、いい目のチビちゃんでした。

今日は人数も少なくゆるい感じで朝練
でも事故があったらしいですがぁ~
ここに時々コメントを下さるあのかたですがぁ。
ご無事でしょうか。心配してますよぉ~

朝練後…。
見に行きたかった、秋には絶対見たくなるあの風景を見に出掛ける。

今日の気温は一体どれくらいあったんでしょうか。
うっかりすると熱中症になるかと思うくらいの暑さと太陽の中。
ひたすら道路を走る。


朝練の流れで、しのさんも今日はいっしょで~す。


朝練からかれこれ100km必死で走って…。
ちょうどお昼頃明日香村到着。
お腹減ってて速攻、お目当てのお店へ…。

すっげー写真下手ですが、こんなお店で…


クーラのよく効いたお店で…
温かいにゅうめんと柿の葉寿司と手作りのわらびもち
えっと、たっぷりのにゅうめんにはどかんとなんかのってますけど、
ごま豆腐も入ってました。
写真うまく撮れてませんが、とろりとした特大わらびもちは絶品でした。
暑い日に嬉しいフルーツ付きでした。


…おいしい物を食べました


大阪から自転車で来てん。えらいやろぉ!
…と少々お店のおばちゃんに威張って言ったら、「囓りもって帰って」
とリンゴを頂きました。
一緒に写真撮ってぇ~とお願いしたのに逃げられた


やっとここからサイクリング

明日香村の棚田です。


タイミングが合わずにヒロさんいきなり押しですか?
…というようなちょっとした坂。
後でちゃあんと登れました。モチ、ワタシもです。
回ればいいやん、なぜに登るの…そこに坂があるからです。うふぁふぁ








見たかった彼岸花はまだまだ満開には早すぎました。
まだ20%位って感じでしょうか。
でも見たかった棚田の景色を堪能しました。
この景色は日本人の心の癒しです。
これでまたしばらく仕事もがんばれそうな感じです



またくそ暑い道路をひたすら50km走って帰る。




さて…。


今日は雨も降らず良い天気だった。


なんか忘れているような…。


あ!


そうそうアレです。





今日のは、ちょっと違いますよぉ~







でっかい物がささりました



走行距離【166.3】km Avg22.2/h 7時間30分 柳谷は16分20秒

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやん! (ルミ猿)
2007-09-22 20:40:58
おいしそうじゃないですかぁ~
また案内して下さ~い

そ、それにしても、めっちゃ刺さってますやん
返信する
暑かったのに100キロ超ですか~! (hiro)
2007-09-22 21:35:34
こんばんわ。

いつもの朝練の後、そのまま奈良までツーリング(練習?)ですか。
相変わらずタフですねぇ~、走れば100キロ超ですものね。
暑かったでしょう、熱中症には気をつけて下さい。
私も明日は北山に行ってきま~す。

追伸

やっぱり「パンク大魔王」だったのですね!
返信する
黄色い彼岸花もいいですねぇ (タヌキ)
2007-09-22 22:28:34
今日も良い天気で暑かったですねぇ。

棚田って綺麗ですねぇ。
京都も近場では広沢の池(よく時代劇に出て来るところ)辺りが綺麗です

しのさんて方、こ、怖い。。。(怒られるかな
女性の方はホントに日焼け対策大変ですね

都古さんのタイヤにはオーメンかエクソシストのような悪魔にとり憑かれてます。
悪魔祓いをしてください。。。

ちなみに今日僕は天王寺さんへチャリンコでお墓参りに行って来ました。
往復で80km強しかありませんが
交通量の多い大阪市内走るのは疲れますね
返信する
パンクには気を付けて (ひでやん)
2007-09-22 22:30:16
アツイ中 100km越えご苦労様でした。
僕も昨日100kmほど走ってきました。
もちろんパンクに気を付けてです。
前輪のタイヤが寿命に近いので、ことさら注意してます。炎天下でパンク修理は大変ですから。

 昨日も暑かったのですが今日に比べればましだったかな。気温も31℃以上の表示は見かけなかった。
でも僕には暑すぎる。バテテバテテ・・・

1.5l持って出かけましたが途中で追加。早く寒い冬にならないかと熱望しています。寒さには強いほうですから。

都古さんにはスピードも坂も距離もかないません。
どうしたら?何で?勝てるか思案中です。

返信する
いい景色! (yun)
2007-09-22 22:32:19
すごーくいい景色ですね
暑くても秋はそこまで来ているって感じです
それにしてもパンク大魔王はよほど居心地がいいのでしょうか?なかなか離れませんね。
淡路島やはり時間的に無理かもしれません
また、さそってください
返信する
∑(・ω・ノ)ノナッ!! (ヒル)
2007-09-22 22:54:02
練習量多いっすねぇ~。。。
俺は舞洲終わってからかなりの中弛みなんすけど・・・
こりゃ~都古さんに負けてますね
ってか・・・ささり過ぎです!
返信する
おひさしぶりです。 (オムアリ)
2007-09-23 00:21:36
以前何回かコメント書きこしたオムアリです。

じつはパソコンがもう死にかけてて・・・いつもPHSでネットサーフィンしてる状況・・・

この夏は大殺界か天誅殺か??と思うしかないくらい呪われてて、ついに自転車で人身事故をやっちゃって慰謝料払ったらロード一台分くらいになっちゃって・・・おまけに同居のばあちゃんが倒れるわ、息子が他人様にケガを負わせるわ・・・とまだまだいろいろあったのですが、ここのサイトはほぼ全部見てました。

やっと9月にはいり自転車生活復活してます。
昨日いつも寄る河川敷の自転車屋で都古さんと同じフェルトの自転車がありました。650cの白。
あ~都古さんはこれに乗っていつも160キロ近くを走ってるんだなあ・・・と勝手に想像してました。

私も最近坂のぼりをはじめたんですよ~♪
ここ東京はあまり坂はないのですが、いちおうローディご用達の坂を地図でさがしゆっくりペースで登ってます。

坂って嫌いだったのに・・・なんか最近坂っていいかも?って思う自分がいるんですが、都古さんの影響でしょうか?
いつもがんばってる都古さんを見習って私も日々精進しま~す。

そうそうロードバイクってそんなにパンクするもんなんでしょうか???
返信する
こんなん初めて (takahiro)
2007-09-23 02:58:42
はじめまして、時々よらせてもらってます。楽しいです。

それにしても、こんなにデカイのが刺さっているとこ、初めて見ました。サスガというか、自慢したくなりますよね~~。
次は丸太かも?と期待してしまう不謹慎なヤツですいません。
返信する
ありがとうございます (jackpot)
2007-09-23 19:39:23
お返しに伺いもせずお引取りいただき有難うございます。どうりで昨日(23日)の走行会(サイクリング)は何のトラブルもなく終えることができました。
大魔王さまは女性のほうが好きなようですね。
返信する
ルミ猿さま~ (都古)
2007-09-23 20:28:15
コメントありがとうございます~
たまにはちゃ~んとおいしい所を調べて段取りOK!ですっ
ここまでは…
すっごいささってるでっしょぉ~
自慢!
返信する