いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

本日休憩。

2007-09-23 21:48:38 | 徒然という記録
今日はたっぷりと休憩した。
あ~ぁ。休憩した。
寝た。

やっぱり昨日は気温が35度もあったらしい。
今日もずっと身体にため込んだ熱さが納まらない。
…疲れたんだなぁ。

で、昨日のものすごい刺さり物だが…
1ヶ月前に交換したタイヤがかぎ裂きになった。
あ、だめだ交換。

夏前に交換した前のタイヤは、ぽつぽつ数ミリの穴が幾つか空いてるし…。
CSヤマダの店長さんがツーリング用のタイヤを探してくれたらしい。

タイヤを外してみるとリムテープもずれてるし。
ま、ヒロさんそこんとこヨロシク。

明日は淡路島に行く予定。
明日こそ、気分よく帰りたいよ…



自転車探しの方は完全に振り出しに戻る。

そもそも何で自転車を買うのか…。
からまた始まる。


というのも…。
我ながら随分よく走ってると思う。
もう今月は既に900kmは越えてる。

登るのは遅いのは仕方が無いにしても…。
どう考えても巡航スピードが遅いんですよ。
男性に混じって走ってて遅いのは仕方ないと思うけど、
女性どうして走ってもどうしても話しも出来ないくらいなんですよ、コレがっ。
うふっホントは無口だからですよ…

これだけ練習しててもダメなのかなぁ
…って。
レースやればあれくらい走れたのに…
ブルベを目指すとすれば、やっぱりあの巡航スピードは致命的かなぁ。
あれだけ練習してもダメならきっと小さいホイルのせいだろうって。
一応お手軽なところを疑ってみる。

ま基本はこんな単純なことだったのだぁ。
考えるとだんだん贅沢になっていく。



ささっ飯の支度っと…。
おぉ…卵がない…。

うむむむっ…
そういえばタイヤ交換してたヒロさんがぁ。
なにやら血相を変えて、ホイル3個わしづかみで車であわてて出て行きました。

いったい何があったんや。

…つうか、車無い。私の自転車ホイル無い

どないすんねん…卵もない。


ママチャリじゃウチの山は登れん。

たまには歩こう…。
山を1km下った所のスーパーまで

素足にスニーカー履いて、たまには歩いて下ろうかと、

自転車だとあっという間に下るのにたまに歩くと

ふう~っしんどい、足痛い

半分も下らないうちに、いたたたたっ…靴擦れが…

あんなに走ってるのに、歩くとやっぱりこんなもんか。


今日はタイヤの代わりに足の小指の皮が破れた…

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tamaniha (タヌキ)
2007-09-23 22:21:24
やっぱり自転車で使ってる筋肉は
歩いたり走ったりする時に使う筋肉とは違うんですねぇ。
だからちょっとウチから駅までの1kmを駆け足で行ったりすると疲れます^^;

しのさんて方は男性だったんですね^^;
かなり日焼けを気にしておられる格好だったので
てっきり女性だと思ってしまいました^^;

淡路島お気をつけて行ってきてくださいね。
近場でトレーニングじゃなくてサイクリングの時はご一緒させてくださいね。
巡航速度20kmならついていけます!
返信する
ありゃ。。。 (タヌキ)
2007-09-23 22:23:14
途中で投稿ボタン押しちゃってタイトルが変になってますがお気になさらずに
返信する
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ (ヒル)
2007-09-24 13:53:40
自転車大変な状態っすね・・・
ちなみに、淡路島行かれるならですねぇ~♪
是非左周りで行ってください!
時間とかにもよりますが。とあるポイントで超絶景の日の出が見れます!
(確か川北街道沿いで、山手に逸れる道があるんす。
そこを抜けると・・・地平線からの日の出!)
しかも、西半分は激坂多し!
右回りで行くと・・・死ねますよ
お食事情報は・・・
洲本市にですね。お肉の美味しい店があります。
ジャスコの近く。(店名不明ですが。確か付近にはそこしかないし結構大きい)
若しくは、洲本市内にある。御寿司屋さん。
さすが海に囲まれてるだけあって・・・
美味いっすよ

じゃぁ~明日の更新お待ちしてますねw
返信する
Unknown (あい)
2007-09-24 23:16:03
淡路島、いいなぁ。走ってみたい
学生の頃、ビンボー日帰り散歩に行き
あんなにも交通手段がないことを知らず
ひたすら炎天下のたまねぎ畑を歩いた記憶が・・・

自転車だったら気持ちよさそう~
楽しめましたか~??
返信する
タヌキさま~ (都古)
2007-09-24 23:43:44
コメントありがとうございます~
どうも歩く筋肉と自転車では違うんですね。
靴も違うので、今日は靴ずれが気になるのかと思えばロード靴では全く差し障りがありませんでしたぁ。
近場サイクリングじゃあ無くってぇ
朝練どうぞ
返信する
ヒルさま~ (都古)
2007-09-24 23:45:47
コメントありがとうございます~
初淡路島いってきましたぁ。
日の出も、日の入りも無く雨でしたぁ。
でも意外と涼しくてよかったですよ。
右回りでしたぁ。ほぼ全面追い風で楽々でしたよ
返信する
あいさま~ (都古)
2007-09-24 23:47:47
コメントありがとうございます~
おぉ~お散歩に行かれたんですかぁ。
最近はいろいろと施設が出来たりして良いですねぇ。
タマネギも
自転車もなかなかよかったですよぉ。
でも、あいさんには山が少ないのでちょっとアレですね
返信する