いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

あっされ~んからぐるっと

2009-03-28 22:04:06 | お出かけの記録

久しぶりに行きました~
CSY朝練!!
練習っていうよりおしゃべり会というのか朝食会。
蛙も新しく買ったレインジャケットも持って行った。
レインジャケットは時間がなかったので、自転車用ではないけど…
試着した感が大して代わりは無かったので。まあええか。
高価な自転車用をわざわざ買ってもまた落とすのがオチか…とか

朝練でも蛙ちゃんは大人気で…
なんやねんそれー!
目ぇあうわー!
落としたらあかんからリヤカー付けていけ!
的な人気者でした


新車のまさQちゃんもにも久しぶりに会えたよ~ひさちゃんも一緒に3人で尽きないおしゃべりをしながら柳谷を登った。
しゃべりすぎて柳谷の時間を計るのも忘れてしまった。
やっぱり女性同士ってええよ~たのしいよ~

新車に乗せて貰った。アンカー軽くてええわぁ~
ひさちゃんのキャノンデールにも乗せて貰った。
カンパのレコードだってさ。やっぱりな~ええなぁ


ん~で、皆さんとお別れしてから、嵐山方面へ。

今朝は寒かったので、完全に冬装備。
下にもしっかり着込んでる。

そうそう。
スカート買ったのよ。
1週間ほど前に届いたのを、今朝思いついて履いてきた。
パンツはビフなので、それにスカートってかなりトイレあたりがそうとう大変でした。

はき慣れないスカートがなんか変な具合やわぁ~




と思ったら…
ラベル付けたまま走ってたらしいやん。

ランナーズというマラソン雑誌企画のランニングスカートでした!


…かっちょわる
モデルかっちゅーねん



それから嵐山を抜ける。
桜のシーズン始まったのでえっらい人でした。
人力車の人は体重重そうな人には声掛けないみたいだよ。
昔、ヒロさんだけパスされて爆笑した。
今なら声かけるのかなぁ…。



前に嵯峨野ランナーさんに教えて貰ったコロッケ屋さんにもよってみました。
まだ10時半ごろなのに早くも行列が出来てました。
中がとろりとしておいしいコロッケですよん。
あちこちでコロッケ食べてるわけじゃないけど…
ワタシ的にはここのコロッケが一番おいしい。


で、六丁峠。
おぉ~!前輪浮いたどー!とよろよろのぼる。
すれ違うハイカーのおとうさんに「がんばれ~がんばれ~」
登るのが遅いからいつまでも、しっつこく応援された
こういうときはどうしよう。
ありがとう…でもなんか非常に間が悪い
さらりと視界から消えるべきだ…あぁ毛虫なんだってさぁワタシって


そこからず~んと登って水尾方面へ。
時間にしてのろのろ登って一時間ぐらい。
来週はこの3倍は登り続けることになる。
いけるか~


ん~で、この樽のところから長い下りが始まる。

ひゃほ~と下って。
昼までに帰ろうと思ったけど、亀岡でマクドナルドへ寄った。
WBCのお祝いセールらしくって調子に乗って、
久しぶりにビッグマックを食べてしまった。

せっかくの今日の消費がチャラやん~


亀岡からまた登って高槻を越えて帰りましたとさ。


走行距離【127】km

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (masa(ibaraki))
2009-03-29 05:34:29
宇都宮から多分茨城の筑波山が南東の方向に見えるので是非見て下さいね。
標高876mです。
男体山、女体山と夫婦の山ですよ。

筑波山は蛙も有名ですよ。
がまの油で有名なんです。

原料は決して蛙の冷や汗ではありませんぞ!

傷口に塗ればすぐ直るという、、あれです。

当日晴れると良いですね。

茨城から応援しています。
(早く茨城県の位置憶えてね!茨木市はありません)
返信する
masa(ibaraki)さま~ (都古)
2009-03-29 22:47:41
筑波山!へ~!!
男体山、女体山へ~!!えっそれ大丈夫ですか18禁とか??
う~んどの地名を見ても見慣れない地名なんで、到着したらおろおろしそうです
来週お天気なんか怪しいですよね~
返信する
考えすぎ!! (masa(ibaraki))
2009-03-29 23:21:06
筑波山は2つの山が仲良く寄り添っているから単純に夫婦の山と昔から言っておりますぞ!
18禁は考えすぎだよ。

18歳以下でも登れる山だよ。

もっと肩の力抜いて、フレッシュ頑張ってね。
返信する
masa(ibaraki)さま~ (都古)
2009-03-30 21:09:45
あ~んまり頑張りませんが…
地理の予習がんばってます。
が~お天気がぁああああ!
返信する