いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

蛙救出

2009-02-11 21:54:06 | お出かけの記録
3時から雨だって言ったのさ。
ウェザーニュースが。
なので朝6時に起きて7時出発。

近頃お天気やいろいろの都合で異様な時間に起きる事が少ないので…
6時でも結構辛いです…
ブルベではスタートの泉佐野はウチからやたら遠いので、
3時起きとかになるんですが…。
これも慣れてないとかなりつらいですよね。
今のシーズン特にね。
雨の予報なのに、ヒロさんは結構行く気満々です。
雨は朝には上がるとかイマイチ根拠のないこと言ってますが…
どんなもんでしょう

午後から雨が降るらしいので、早朝スタートしてせめて100km走ろうと…
木津あたりのスィーツやさんに目星を付けてスタートする。

先日柳生に行ったとき…
予想以上に走れないことに気が付いた。
200kmとはいえ、本気でいかなあかん!という事にした。

昨日の写真の様にサイコンもちゃんと2個付けた。
真ん中にあるモノはただの時計。

右側にあるサイコンは、600kmの時にCSYの店長さんにお借りしたモノと同じモノを買った。
去年は結局ワタシのサイコンは一度も完走出来たことが無かったし。
今度こそサイコン1個お亡くなりになっても大丈夫か。


で、300kmまでならセライタリア、それ以上はSMPという事にしたが…
200km対策にSMPにした。たぶんポジションと体重がかなり違ってる気がするので。
ブルベ本気モードでSMP。



SMPはかなり痛んでしまったので、買い換えたいんですけど…
wiggleには置いてないみたいなんですけど…
他に何処で買えばいいんですかぁ~


でSMPに例のボトルゲージを付け替えて貰った。

今朝は蛙も初登場ボトルゲージに張り切って…起立!






…礼!


まだ朝の8時前の淀川の河川敷。

途中でいつも工事トラックのホコリの為に散水するらしく泥だらけのタイヤに突然蛙がすり寄った。

いやボトルゲージが倒れた。
うあどないしよ…

SMPのサドルの裏側にあるレールっていうのかしらん。
そいつはセライタリアとはかなり違うらしい。
それでガチッと止めることが出来ないらしいのだった。
ヒロさん手を抜いたのか。
ま、ワタシは昼寝をしていたのだから文句は言えまい。
まさか簡単にずり落ちるとは思わなかったんだけど。
蛙がタイヤに落ちてきた…

風の少し吹く淀川で時間を掛けて固定しようとヒロさんが試みるが…
うまくいかないので、
CSYのショップへまだ開店時間前に襲う。

しばらく店頭であーでもないこーでもないとやってると、
店長さんが店を開けてくれた。
あれこれ悩みながらスペーサーっていうのかどうか、
金具を入れてどうにか止めてくれた。
朝っぱらからお世話になりました~


で、木津川にでて走り始める。
しばらく走るとあわわわわ…
初めてふくらはぎが攣ったぁぁぁぁ
休。


むむむ
む~ん。
今朝のテレビの星占いではトラブル注意だったのだ。
やっだぁなぁ

今日はなんかあかん…
時間が無くなったし真っ直ぐに帰ろう…
テンション低く帰り始める…
山城大橋から307号線に入って、穂谷を抜けると…
雨が降り始めた。

あ~ぁ雨まで…

トラブル続きで、214が思いやられるわ


それでもゆっくりブルベモード28km/h巡航。
いかにも、脂肪燃焼モードでええかんじでした


蛙も汚れましたが、ご機嫌良さそうです。
無事で良かった。



214対策第2弾。
CSYのお店にお届けしておきました。
チョコレートカップケーキ!
ご用とお急ぎとチョコレート貰えそうに無い方は是非お立ち寄り下さい。




走行距離【61】km

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらとか (Alwyn)
2009-02-11 22:59:53
こちらとか
http://www.chainreactioncycles.com/
こちらとか
http://www.probikekit.com/

やすいところ、色々あります。
返信する
準備が大事。 (AKIO!)
2009-02-12 04:02:35
まいど!おひさです。ちょいと東京にいってたもんで。そう、表題の件。自転車もそうですが、人間も準備が大切。部品は交換が簡単にできるけど、人間はそうはいかん。だから、最低ストレッチや準備運動はしっかりとしてから走ること!あと、距離に拘わらずコースマネジメントもきっちりとやりましょう。例えば、近畿ブルベは400KMまではALPSLABというとってもありがたいものがあるんで、これを最大活用して時間配分・行きたい店のチェックなどを忘れずに。
返信する
Alwynさま~ (都古)
2009-02-12 21:45:33
あっありがとうございますっ
早速さがしてみま~すっ!
たしか~去年のブルベで途中ご一緒だった方ですよぇ~
今年も土曜日スタートされますか~
返信する
AKIO!さま~ (都古)
2009-02-12 21:49:00
えっ?ひょっとして東京自走出張とか??
そんな方結構いらっしゃるんですね…
昨日はストレッチせんとあかんわ~と初めて気がつきました。
初めて自転車こいで足がつりました
時間配分は大体いつもの通りですが~
まだお店がチェックできませんでした~
どっかおしえてください~!
返信する