いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

よいお天気で…

2009-02-12 21:58:01 | 自転車通勤
もうあさってになりました214。
ヒロさんは今日明日と仕事関係の飲み会があって準備が出来ないために、
昨日車に自転車の積み込みとほとんどの準備を終えた。
もうたぶんジャージに着替えて車に乗ればブルベに出られる状態になっただろうか。


ワタシはと言えば…
昨日は蛙席のボトルゲージががたついたので、
ホームセンターで金具を探してボトルゲージを付ける金具をぎゅーぎゅー締まった…みたい?
たぶん…
詳しくはわからんが、ともかく手で少し押してもがたつくことはなさそうかな。
これでいけるんちゃうかな。
が「通勤でええからテストしとき」…にゃるほどごもっとも
600kmでは装備でちょっと厳しい目にあったからね。

…と言うことは自分で車に積み込む事になるのだ…無理かもかも

っていうかー
今日通勤でボトルゲージ落ちたらどうすねん。
ということは考えられてない。
自転車置いて帰ったらとか、もうボトルゲージ外せば。
とか…
ということはブルベはどうなるんですかー!
…という相変わらずの他力本願。

な~んか突き抜けないモノがぐるぐる頭を巡るのでした。

そんな気分も忘れるほどに春っぽい
暖かいです。
あ、登るとかなり暑くなります。
まっさらのテリーのグローブ、サイズXSは新品の時はきゅーっとなってて、
指先が圧迫されてかえって指が冷たくなります。
コレをあさってのブルベで投入してよいのかどうか。
きゅー!なので指が筋肉痛になりそうな予感。
指が攣ってDNFっていうのもブログネタ的にはアリかな。
あとは200kmで補給いるのかしらんとか。
どうでもよいような事をうだうだと迷ったり。

あぁ…桜の枝先はエネルギーに満ちてる。
ただいま春の準備中だ。
そうか、あと一ヶ月もすればつぼみは開くのかぁ…

…とかとか。
ご託を並べてみるが…
つまるところ…


そう…
一生懸命、現実逃避を試みる。

でもやっぱり土曜日雨やんけー


ただしウェザーニュースとtenki.jpの金曜日のお天気が割れてきた。

さて、これはどいう事だろう…

金曜日に日本海に出動する低気圧が予想より遅れて到着というと言うことらしいが…
どれくらい遅れるのかはということで意見がわれてるんだろうな。

どちらにしろ結局土曜日はやはり雨が降るという予報。



ね?
これ、かなりあかんくない?
お天気相当荒れるよね。
特にスタート時間が最悪っぽく思える。


去年は…
誰も雪なんて疑ってもみなかったんだよ~


走行距離【26】km

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとかなる (もといわ)
2009-02-12 23:21:30
雨の200キロ 楽しそうですね
考えただけでも 楽しそうですね
私は 雨 結構 楽しいです
集中して 走れるので 楽しいです

他人事のように 言ってる私は 名古屋に逃げます

いろんな お話 聞かせて下さい
ブログ報告 楽しみにしてます

なんとかなりますよ
返信する
雨ですね~ (晴嵐)
2009-02-13 07:50:16
通勤小径の片道3キロですら、雨は憂鬱なのに、都古さんは200キロですからね~。
カエルさんに合羽でも着せて、てるてるぼーずの代わりになってもらうとか?

輪行袋、大きい人ならシート下とかに下げられるらしいですけど、私も無理ですね~。都古さんはボトルゲージついているから、確実に無理ですし。

私は輪行に電車、それも青春18切符やスリーディ切符を使うので、車や特急とかの輪行より時間がかかるのです。

美味しいものは大事ですね~。
以前、讃岐うどんを食べに18切符で高松まで行ったのですが、本当に美味しい店は駅から離れた所にあると聞いたので輪行で行きたいのですが、看板もない、畑の一軒家にたどり着ける自信がないのです…
返信する
お天気。。。 (あきこ)
2009-02-13 20:52:44
明日、午前中にはやむみたいですけど、、、
今夜どのくらい降るんだろう。
いいコンディションで走れるとよいですね。
返信する
もといわさま~ (都古)
2009-02-13 21:23:26
>雨の200キロ 楽しそうですね
そう思える人は絶対ブルベ走るべきですよ~

午前中降ったら絶対DNSとおもったんですが…
なんとか行ってきま~すっ!
返信する
晴嵐さま~ (都古)
2009-02-13 21:27:26
蛙のカッパ??も一応準備したんですけど…
どうやらスタート時には雨は上がりそうになりました。
18切符でツーリングって良いですねぇ~
讃岐うどんツーリングいつか絶対行ってみたいです
なかなか子供や仕事や次のブルベの練習やらあれこれと時間がとれないんですよねぇ~
いつかそんなのんびりツーリングやってみたいです。
が…重い荷物担いで電車に乗るのは最悪です
返信する
あきこさま~ (都古)
2009-02-13 21:29:57
あきこちゃんもあちこちいっぱい走ってますねぇ~!!ブルベもどうですか
知らない土地の地図を一生懸命勉強して走るのもおもしろいですよ
雨が上がっても、道も乾くと良いんですけど!
返信する