ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

赤バラのアレンジメント

2014-04-27 | 粘土
リースが続いていたので、アレンジメントはちょっと久しぶり・・・そして赤っていう色も久しぶりでした。

赤っていう色にも色々ありますが、やっぱりちょこっと濃いめの色の赤がきれいかと・・・。生の薔薇だと真紅の薔薇っていうのはベルベッドのような深みのある色をしてます。

私が持ってるムンステッド・ウッドがとっても素敵な深みのある赤です。

そして今、開花を楽しみにしてるスヴニールさんもたぶん素敵な色の赤と思われます。

そんな色を思い描きながら、赤を出していこうとしますが赤って色は本当に難しいのです。アクリル絵の具で色を練りこんでいきますが、真っ赤、赤紫、茶色、黒・・・など5種類以上を混ぜて作ります。黒と茶の配分は難しくってちょこっと多いとものすごくドス黒くなっちゃったりします。茶が多くても暗~~い色になっちゃうんですよね。。。

私としては結構いいんじゃない??的な色が出せたので採用した薔薇たち・・・どうでしょうか。

赤の色は写真も難しいのですけど、だいたいこんな色のような。

今回は赤と白薔薇にしてみました。

ちょっと小ぶりなアレンジメントの完成です。

今月中っていう注文でしたが、ホントにいつもギリギリ(笑)


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。