ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

バラがたくさん咲いてるけど、うすい色ばかり

2019-05-08 | 

私のベランダは淡い色が多いから写真映えがまったくしませんね

でも、好きな薔薇が集まってるので自己満足ですが、してます(笑)

とにかく白っぽい薔薇が多いです!!

しずくは真っ白な薔薇

この開き方が大好きっ!

しずくは枝が本当にあっちこっち暴れます。
F&Gローズは無剪定でもいいくらいらしいので、今まであまり深く切ってないんですけど、

あまりにもまとまりがなくなってきてるので・・・年末の剪定の時に思い切って短く切ってみようかなって思ってます。


3年前にコピスガーデンから抱えて帰ってきたステファニーグッテンベルグも白薔薇・・・

コロッとしたカップ咲きがたまらなくかわいらしいです。
今年はつぼみたくさん!!

横張性ですけど、背丈が低く、かなりかわいらしく咲きます。そんなところも大好きなステファニーちゃん
このお花が1つ目の開花です。

少々遅咲きですね。

クレマチスの淡墨も沢山咲いてきました~~。
これもうっすら紫というか、白というか・・・って感じのお花。

フェアで見た時はグレーっぽかったのですけど(笑)


昨年も沢山咲いてくれましたが、今年は昨年以上です!!

そして、紫の薔薇のラブリーブルー

4年前にお迎えした薔薇ですけど、最初の年だけブルーっぽく咲きましたが、その後はずっと華やかな紫。
でも、今年はなぜかまたブルーっぽく咲きました!!

不思議!


紫で咲くよりもちょっと寂し気に咲いてくれる方が好きかな。
春先に置いてた場所が悪くって新芽を3か所も折っちゃったので、今、新芽がいくつか出てる感じです。これからの時期に期待してるかわいこちゃんです。


そしてオベリスクでは絆がたくさんお花を開き始めました!
写真はまた今度~~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUNAのおかあさん)
2019-05-11 15:26:36
淡い色のバラは憧れだわ

いつも素敵~~っと思って見ています

ベランダが楽しい時期ですね

金魚さんたちも気持ち良さそう~
(インスタを見て思っています)

日々の努力の現われですね
返信する
RUNAのおかあさんへ (ジョニーの日記)
2019-06-05 17:54:28
好きな色を集めるとどうも白っぽいのばかりになってしまうんです。金魚も白っぽい金魚が好きで(汗)
もう手一杯なので、いい加減にしないとって思ってます~~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。