ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

ミニバラ『ラブリーモア』

2016-07-12 | 
ベランダは場所が限られてるからやっぱりミニバラかしら?と思ったり、いつもうどん粉病とかハダニの発生源はミニバラだったりするからミニバラは減らそうかな・・・と思ったり、いつも心は揺れます。

数年前までは美しい花形をしてるポールセンローズがとても気に入ってたのですが、どうしても長く持つことができず、最近はもうポールセンローズは買ってません。

最近のお気に入りはセントラルローズさん。 『エルパソ・フォエバー』を持ってますが、大のお気に入りです。
木立のバラたちのお花がどんどん小さく花びらが少なくなる夏の間でもエルパソは立派に咲いてくれるんです。だからとっても重宝するミニバラさん。

なので、セントラルローズさんのサイトはよく覗いていたのですが、その中の『ラブリーモア』は欲しいのに見るたびにいつも売り切れ。

人気あるんですね。。。多分ずっと買えないわって思ってたら数日前に売り切れじゃないのを発見してしまいました。


ワオッ・・・・!! どうしようかな~。買わなかくてまた売り切れになったら後悔するかな~。いや、待てよ。ミニバラは弱いからまた面倒な子をしょい込むことになるんじゃないのかな~??とかあれこれ考えてみたのですが、最後は楽天のポイントがあるから買っちゃおう~~!!ってことで決定!!(ホントに悩んだのか~~??)

ポイントでゲットした『ラブリーモア』さんが今日送られてきました。


どのたかのブログで、『ミニバラの中で一番お勧めなのがラブリーモア』って書いてあったのも私を後ろ押ししました。病気知らずで丈夫って書いてあるんですよ。本当かな~~??

それが私のベランダにも共通するかどうかは疑問かと思いながら、木立のバラが咲いてない今の時期にかわいいお花を見せてくれたらそれだけでもうれしいのであまり深く考えるのはやめようと思いました。

送られてきた小さな苗にはつぼみがたくさん!
みんな開いてくれるかな~??

ワクワクッ♪

もうすぐ開きそうなつぼみもあります~。

どんなお花が咲くか、本当に楽しみです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポロママ)
2016-07-13 21:52:07
つぼみいっぱいあってよかったね!
楽しみだねー
ハダニに侵されないようにね

私がいいなとおもったセントラルローズのミニバラは「エヴィアンフォーエバー」でした
返信する
アポロママさんへ (ジョニーの日記)
2016-07-13 22:30:52
エヴィアンフォエバー、素敵な色だね。うっとりするわ~。再販になったら是非育ててほしいなっ!!

ミニバラって本当にチビちゃん苗だから心配。今までピートモスに植えてあるミニバラってどうも苦手だと思ってたのだけど、今日ちょっとお勉強してみたら、難しいのね~(汗)
ますます育てる自信がなくなるわっ。
返信する
Unknown (コレット)
2016-07-13 22:41:15
ちょっとまた見ないうちに、あのカグラちゃんも巣立ち、フーガ君がまた大人っぽくなり・・・そしてまた新しいバラを迎えたり・・シャンママさんの毎日は日々新しいことが起きているのね!!

それにしても月日が経つのは早くて早くて、困ります
返信する
コレットさんへ (ジョニーの日記)
2016-07-14 08:29:48
自分は全く変わってないと思うけど、日々色々なことが起こって、子猫たちはどんどん成長して・・・子供たちも成人しちゃったし~。月日が経つのは本当に早いよね。
また是非お会いしたいけど、暑くなったね~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。