ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

また明日も会おうね

2011-08-26 | シャンティーとマリンちゃん
この辺りの野良猫ちゃんたちは区が徹底的に避妊・去勢を行ってることで昨年の秋、そしてこの春はまったくと言っていいほど赤ちゃん猫を見かけませんでした。毎年春と秋に赤ちゃん猫を連れたママ猫ちゃんを見かけたりするのはちょっと微笑ましい光景だったりしたのですが、今後そういう姿をこの辺りで見ることはなくなるのでしょうね。

ということはこの辺りで生まれたノラ猫ちゃんの最後がマリンちゃん兄弟ってことになるのかな。マリンちゃん兄弟も生後1か月ちょっとでママが交通事故で死んでしまった不運な境遇。だからこそ3匹の絆が強いのかな・・・。もう1歳過ぎたのに、相変わらずいつも一緒で仲良し3匹。子猫たちだけでがんばってきた証なのでしょうね。

シャンティーのボール投げスポットは3匹の寝床があるわけではなく単に遊びに来てるだけの場所です。普段はどこで寝てるのか今もってよくわかりません。

会えたらラッキー、会えなかったら『また明日会えるかな・・・』。3匹のうち1匹だけ居る時、3匹みんなそろってるとき・・・色々です。でも3匹とも行くと大喜びして走って寄ってきてくれます。

過去にココで出会ったノラ猫ちゃんたちが1匹残らずいなくなってしまったことを思うと、この子たちもいつかは居なくなってしまうんだろうな、って思います。だから今日が最後かもしれない・・・帰るときはいつも『また明日ね♪』って声をかけますが、明日の保証なんてどこにもありません。


甘えん坊のマリンちゃんがさらに甘えん坊の日は余計もう会えないんじゃないかと不安になります。もし、万が一車にひかれてしまったりするときは神様、どうか私にその姿を見せてほしい。そんな姿は絶対見たくないけど、ゴミのように扱われずにちゃんとうちの子と同じように火葬してお墓に入れるから・・・。メイちゃんのときもそう思ってそう祈ってたのに、メイちゃんはもう2度と私の前に姿を現すことがなくなってしまいました。

とにかく・・・マリンちゃん、また会おうね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コレットガーデン)
2011-08-26 20:39:09
とってもいいシーンを写真に撮れたね。
マリンちゃんも、もっと小さい時は心配だったけど(どこかの建物に入ってしまったときも)
今では体も大きくなって少し安心ね。
野良猫ちゃんの幸せ...いつも考えてしまう問題です。
返信する
コレットガーデンさんへ (ジョニーの日記)
2011-08-26 21:18:51
交通事故だけじゃなくって縄張り争いとか怖い人間に連れて行かれちゃうとか・・・そうそう、この前みたいにとんでもない所に迷い込んじゃったり・・・。野良猫ちゃんって毎日が試練の連続なのよね。だからいつもピリピリしてるけど、心の中は優しさが一杯
返信する
これまた... (くっきぱぱ)
2011-08-27 00:29:01
素敵な写真ですね!お二人?の息が合ってないところが、また何ともいい感じ。

うちで飼っていたネコちゃんたちも、元はといえばノラネコ。10匹近くいた子たちも、最後まで面倒を見られたのは2匹だけでした。でも、たくましい子孫たちはまだ近所にいるかも。
返信する
くっきぱぱさんへ (ジョニーの日記)
2011-08-27 09:41:28
そうですね。ノラ猫ちゃんは本当にたくましい!

お世話してた猫ちゃんの子孫がいると思うとなんだかうれしかったりしますね。

この辺りもだんだんとノラ猫ちゃんが減ってきてるので今いる野良猫ちゃんを地域で大事に守っていってあげられたらな~なんて個人的には思いますが現実は結構厳しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。