ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

髪留め

2011-08-25 | 粘土
プレゼントとして髪留め二つセットを作りました。6センチほどの小さなパッチン留めです。

入れ物も作りました。丁度母からリバティープリントの生地を何種類か借りていて、使いたいものがあったら使いなさい…と言われてたので、早速使わせて頂きました。底はピンクのフェルトにしました。

箱が可愛いと中身もよく見えるような…(笑)そんなことないか・・・。

スワロフスキーのラインストーンは粘土の花の芯に使うとキラキラととっても綺麗です。粘土だけじゃあちょっと地味なものには重宝しますね♪バラはピンクのグラデーションになってるのですが、二つ目がちょっと薄すぎちゃったかな・・・・。写真に撮ると白が二つ並んでるように見えますね。一応薄いピンクの次が白なんですけど・・・。今度作るときはちゃんとグラデーションにしないと!

いつもやり始めるまで時間がかかりますが、始めちゃうとスイッチがやる気モードになって一気に頑張れます。今回もアンディーちゃんの猛攻撃をかわしながら完成しました!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。