Dutch Life 備忘録

オランダのミュージアム、コンサート、レストランなどについて記録するノート。日常的な雑記も…。

オペラ:Lessons In Love And Violence@オランダ国立歌劇場(アムステルダム)

2018-07-01 19:02:51 | 演劇/ミュージカル
オペラ「Lessons In Love And Violence」を見にアムステルダムのオランダ国立歌劇場へ行ってきました。
ソプラノのBarbara Hanniganをこの前見て良かったので、このオペラを見えみようと思いました。
ジョージ・ベンジャミンの作品で、テキストはMartin Crimp、監督はKatie Mitchell、オーケストラは、Radio Filharmonisch Orkestでした。
英語作品で、英語とオランダ語の字幕がついていましたが、英語のほうは遠くだったので読めず、オランダ語のほうを読んでいましたが、目が疲れて、最後の方は読めませんでした。
1時間35分くらいの短めの作品で、7幕に分かれています。
Barbara Hanniganの歌声は独特の迫力があって、また美しい高い声で、魅了されます。
コンパクトな良い作品で、音楽もよかったと思います。
ただ、やはりわたしの目には光の加減とか、ちょっと辛かったです。
この日、アムステルダムは青空が広がり、夏のすばらしい一日で、オランダ国立歌劇場のあたりは運河に囲まれ、あたりを歩いているととても開放された楽しい気分になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿